SSブログ

確かにリピートしたくなる映画だったわ!!【BOHEMIAN RHAPSODY (極上音響上映!!) at 立川 CINEMA CITY】 [映像・音楽]

予報と違い、雨が滴る日曜の午後ですね。
昨日は電池切れを起こして爆睡してた訳ですが、今日は今日とて帰省前の最後の週末になるのでこの後、荷物を受け取りに佐川急便の営業所など、諸々をこなす為に出掛ける予定です。

さて、今日は先週末、公開から一ヶ月以上遅れで観て来た映画のお話です。



そう、想定以上にリピーターが続出の【BOHEMIAN RHAPSODY】を聖地・立川にて極上音響で堪能して来たのです。
なんでこんなに観るのが遅くなったかと言うと公開日がちょうどアニメーション版ゴジラと被ってしまい、ゴジラを選択した事に起因しているのですよね。その後、仕事が年末進行に入り、とてもじゃないけど金曜の夜に立川へ繰り出すなどと言う事が出来なかったから余計に遅れてしまったのでした。その事自体に後悔はありませんが、それ以上にこの作品、そんなに洋楽に詳しくない私でさえ、ほぼ全て聞いた事のある音楽に最初から最後まで包まれると言う何とも心地良くビートを身体に刻みながらの鑑賞となりました。

BOHEMIAN_RHAPSODY_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それにしてもフレディは言うに及ばずメンバーが本当にそっくりで“QUEEN”結成前からその後の黄金期までを134分に凝縮してて、当時ぼんやりとしてしか認識していなかった“QUEEN”と言うバンドがどうだったかを改めて知る事となり、もし当時、魅入られていたら何かが変わっていたのかなぁと思ってしまいました。

BOHEMIAN_RHAPSODY_002.jpg
BOHEMIAN_RHAPSODY_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

入場者特典としてCDのジャケットサイズのグリーティングカードを頂いた訳ですが、私のは「Love of My Life」のサビの歌詞のものでした。これは“WOWOW”で放送されたら、Blu-rayに録画してそのままジャケットに出来そうですわ。この歌詞の内容は他にも3種類用意されてたみたいですが、たまたま、配布が始まった日に観に行ったと言う偶然がなせる業だったと思います。既に先に観に行った方々に羨ましがられてしまいましたけどね。
今はクリスマス仕様の特典に切り替わってるみたいで、この手の映画としては珍しく入場者特典をネタを変え作り続けてるのが面白く映りました。来年も上映してるでしょうから、もう一回は観に行きたいですね(`・ω・´)キリッ



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント