SSブログ

平成仮面ライダー20作記念に相応しい出来映えだと思うわ。【仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

四国へ向けて、サンライズ瀬戸は動き出し恐らく今は静岡辺りを走行中の筈です。
夜が明ける頃には、瀬戸大橋を渡り、日の出を見つつ、四国の地に降り立つ予定です。

さて、そんな年末年始の休暇第一日目ですが、予告通り、今年観た最後の映画レビューです。



奇しくも大取になってしまったのは既に初週、5億突破したらしくパンフも早々に売り切れてしまった【仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER】です。来年から年号が変わり20作も続いた仮面ライダーの冠である平成と言う言葉が使えなくなる事と20作と言う節目、そして昨年、10周年を迎えた電王を絡めた平成ライダーシリーズ映画を締め括るに相応しい物語になっていました。
それもその筈、私が平成ライダーの映画シリーズでベスト1だと思っている【劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!】の脚本を手掛けた小林靖子さんが監修しているとエンドロールで知り、小さくガッツポーズをしたのは言うまでもありません。
今季の【ZI-O】もタイムリープが描かれているのでもしやと思っていましたが元祖、刻を駆けるライダーと言えば【電王】をがっちり絡めた脚本は多少のツッコミ処はあるものの中々に胸熱展開でしたし、ね。


KAMEN_RIDER_HEISEI_GENERATIONS_FOREVER_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そして、なにより現在、映画やドラマで活躍している元ライダーが声の出演だったり、サプライズ出演があるなど、ファンには堪らない仕掛け満載でした。まさか、あの声優さん達と成長した彼の丁々発止のやり取りを魅せて貰えるなんて、もう、そこだけで涙ちょちょぎれものでした。後は現在放映中の【ZI-O】メンバー、特にツクヨミのTVシリーズとはまるで違うアナザーサイドの表情が見られて良かったです。多分、こっちの方が彼女らしいのでしょうが設定上出来ない表情ゆえのサービスカットと取るのが正しい気がしますね。

KAMEN_RIDER_HEISEI_GENERATIONS_FOREVER_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに入場者特典は5種類の内、電王が入ってるマグネットコレクションでした。いやぁ、全部欲しいけど、電王が入ってるだけで満足ですわ。
だって、どう考えても裏主役でしたもの、今回の作品において、ね(^_^)v

さぁ、来年、年号が変わっても続くであろう仮面ライダー、一体、どんな新機軸を打ち出してくるのか、愉しみにしながら平成最後の年の瀬を実家で過ごそうと思います。
では(^_^)/


※関連リンク [MacBook Air (Retina, 13-inch, 2018) ]

1212MOVIE決戦はやはり凄かった!!【仮面ライダーW&DECADE MOVIE大戦2010】

やっぱ、初日に観たいから(爆)【仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE】〈訂正あり〉

『REAL STEEL』 VS 『仮面ライダー』 【REAL STEEL / 仮面ライダー × 仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX】

お祭り的映画とは思えない出来映え(笑)【仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム】

TOHOシネマズデイだったのでハシゴしました。その1【仮面ライダー鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦】

特典DVDに釣られて、初日初回へいざ・・・【仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル】

親御さんのマナーが酷くなってきたなぁ。【仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス at MOVIX亀有】

実にスーパーロボット大戦的シナリオだねぇ(笑)【仮面ライダー 平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー at MOVIX】

タイトル長すぎ(笑)【仮面ライダー 平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー at MOVIX亀有】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント