SSブログ

毎日、そんなに指紋って変わるの?【Apple・MacBook Air 2018 [ゴールド] Touch ID 編】 [Apple]

昨年末から雨が降らないせいで、空気が乾燥して火の元厳重注意状態が続きますね。
毎日、消防車が出動しない日がない位、火事が起きてる気がします。相変わらず寝たばこなどの不注意による失火が多い様で集合住宅に住む身としては他人事ではありません(^_^;;)

さて、そんな乾燥続きの真っ只中にお送りするのは使い始めてようやく一ヶ月になろうかどうかと言う我が家の新旗艦PC【MacBook Air 2018】のその後についてです。

MacBook_Air_2018_027.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

使い始めた頃は液晶パネルの下部で少し暗がりにもなる位置で気付かなかったのですが、ロゴも本体色と共色なんですよねぇ。
こうした細かい拘りが“Apple”らしいと思う訳で気付いてしまうと毎日、開いては(⌒ー⌒)しながらキーボードを叩く訳ですわww

MacBook_Air_2018_029.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

随分、最新OSである「Mojave」にも馴れたのですが、今回新採用されたキーボード右上隅の「Touch ID」の精度の悪さだけはまるで【iPhone 5s】に採用された頃の悪夢、再びと言った感じで早くアップデートが出ないものかと少しだけモヤモヤしています。私の指はこの時期、乾燥してしまい上手く指紋をスキャン出来ないのは重々分かっていても【iPhone 5s】はアップデートにより今ではほぼ問題なく使えているのでついそう思ってしまうのですよね。それでも今はiOSのそれより機能制限があるので少しのモヤモヤで済んでいますが、これがiOS並みになったらこんな読み取り精度では困るので早くアップデートして欲しいですわ(`・ω・´)キリッ

※関連リンク [MacBook Air (11-inch, Late 2010)]

去るも来るもAirのように!!【Apple・Mac Book Air 11inch ポチッた編】

AKB48とMBA11【Apple・MacBook Air 11-inch到着編】

さらば、愛しきツバサよ(爆)【Apple・初代 MacBook Air 旅立ち編】

新たなる翼よ 【Apple・MacBook Air 11-inch 開梱/外観編】

Macが代替わりすると周辺も慌ただしい?!【Buffalo・ポータブルHDD/HD-PET320U2-PK 編】

初荷が届いた♪【System-One・Genuine Air Case/Dark Red編】

今宵はほろ酔い気分(*^^*)【BOBLBE-E・旧PEOPLES DELITE編】

あんまりMacユーザーを嘗めないで頂きたい!?【Focal Point Computer・LMP Bluetooth Keypad編】

紅いとつい反応してしまうんだよね(笑)【twelve south・PlugBug for iPad/iPhone】

※関連リンク [MacBook Air (Retina, 13-inch, 2018) ]

八年ぶりの新たなる翼よ・その1【Apple・MacBook Air 2018 [ゴールド] 到着編】

八年ぶりの新たなる翼よ・その2【Apple・MacBook Air 2018 [ゴールド] 開梱編】

八年ぶりの新たなる翼よ・その3【Apple・MacBook Air 2018 [ゴールド] 外観編】

八年ぶりの新たなる翼よ・その4(開くと即、起動するなんて!!編)【Apple・MacBook Air 2018 [ゴールド] データ移行編】

新しい旗艦を迎えるにあたって【ELECOM・U2C-CMB15NBK [USB2.0ケーブル C-microBタイプ 認証品 3A出力 1.5m ブラック]】

USBも組み合わせが増えてるから、慌てると間違えるよね(^_^;;)【ELECOM・U2C-CM15NBK [USB2.0ケーブル(認証品、C-miniB)] / USB3-AC05BK [USB3.1ケーブル(A-TypeC)]】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント