SSブログ

思わぬ効能がフリクションイレーザーにあったよ!!【Apple・MacBook Air 2018 [ゴールド] 外装の汚れ落とし 編】 [Apple]

早くも仕事始めの一週間が経ってしまいました。
ナイトラン&ウォークが思う様に再開出来てないので明日明後日はしっかり動きたいと思います。
来月末には健康診断もあるのでちゃんとしとかないといけませんからね(`・ω・´)キリッ

さて、そんな今日は帰省の最終日、東京に戻る準備をしてた時の事をお送りしようと思います。

MacBook_Air_2018_030.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

実家でも大活躍してくれた【MacBook Air 2018】ですが、バックパックに収納しようとふと裏返した時、奥のゴム脚周辺が妙な擦り傷みたいになっていました。(上の画像は既に回復した状態です、悪しからず。)
「えーーーーっ。こんなところ、ぶつけた記憶も擦った記憶もないんだけど。」と心の中で葛藤しながら指で擦っても取れなくて、本当に傷付いてるのかとがっくり肩を落としてしまいました。それでも、諦め切れずに何かないかと普段、仕事で使っているペンケースに目をやると・・・・・

MacBook_Air_2018_028.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

「フリクション」シリーズ専用イレーザー [ELF02-10-L]と目が合ってしまいました。
もしかしてこれで何とかならないかしらとこすってみた処、あれよあれよと言う間に傷が消えてくじゃないですか。指ではこそぎ落とせないけど「フリクションイレーザー」だと落ちるって事は何かが摩擦で張り付いて訳で張り付いた時と同様に熱を加えた事によって剥がれ落ちたって事になります。
何はともあれ、年明け早々、冷や汗を掻きましたけど、無事に綺麗になってホッとしています。 やはり、専用スリーブがない事が原因かもしれないので早めに資金調達して手に入れなきゃですわ(`・ω・´)キリッ


※関連リンク [MacBook Air (11-inch, Late 2010)]

去るも来るもAirのように!!【Apple・Mac Book Air 11inch ポチッた編】

AKB48とMBA11【Apple・MacBook Air 11-inch到着編】

さらば、愛しきツバサよ(爆)【Apple・初代 MacBook Air 旅立ち編】

新たなる翼よ 【Apple・MacBook Air 11-inch 開梱/外観編】

Macが代替わりすると周辺も慌ただしい?!【Buffalo・ポータブルHDD/HD-PET320U2-PK 編】

初荷が届いた♪【System-One・Genuine Air Case/Dark Red編】

今宵はほろ酔い気分(*^^*)【BOBLBE-E・旧PEOPLES DELITE編】

あんまりMacユーザーを嘗めないで頂きたい!?【Focal Point Computer・LMP Bluetooth Keypad編】

紅いとつい反応してしまうんだよね(笑)【twelve south・PlugBug for iPad/iPhone】

※関連リンク [MacBook Air (Retina, 13-inch, 2018) ]

八年ぶりの新たなる翼よ・その1【Apple・MacBook Air 2018 [ゴールド] 到着編】

八年ぶりの新たなる翼よ・その2【Apple・MacBook Air 2018 [ゴールド] 開梱編】

八年ぶりの新たなる翼よ・その3【Apple・MacBook Air 2018 [ゴールド] 外観編】

八年ぶりの新たなる翼よ・その4(開くと即、起動するなんて!!編)【Apple・MacBook Air 2018 [ゴールド] データ移行編】

新しい旗艦を迎えるにあたって【ELECOM・U2C-CMB15NBK [USB2.0ケーブル C-microBタイプ 認証品 3A出力 1.5m ブラック]】

USBも組み合わせが増えてるから、慌てると間違えるよね(^_^;;)【ELECOM・U2C-CM15NBK [USB2.0ケーブル(認証品、C-miniB)] / USB3-AC05BK [USB3.1ケーブル(A-TypeC)]】

毎日、そんなに指紋って変わるの?【Apple・MacBook Air 2018 [ゴールド] Touch ID 編】


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント