So-net無料ブログ作成

型違いなんだけどね。【F-toys・1/72 フルアクションシリーズ [一式戦 隼2型]】 [HOBBY]

今日は月曜日とは一転、最高気温も6度ほどで降雨もあるので風邪やインフルなど貰わない様に気を付けなきゃですわ。

さて、そんな冬らしい日になりそうな本日、お送りするのは積みプラ必至な予感もしつつ、こちらを購入したのでそのお話です。

1_72_Full_Action_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

昨年の五月に購入した“F-toys”の「1/72 フルアクションシリーズ」と銘打たれた食玩に絶賛放映中の『荒野のコトブキ飛行隊』に登場する主役機体の型違いがある事に気付いて確保したのでした。
大きな外観の違いは『荒野のコトブキ飛行隊』に登場する隼1型が2翅プロペラなのに対しこの【隼2型】は3翅プロペラなんですよね。このモデルはエンジンなどの内部再現もさなれてるのでエンジンが1型とは異なるのでプロペラだけ何とか2翅プロペラに出来ても単なるなんちゃってになってしまいます。叶うのなら『荒野のコトブキ飛行隊』仕様で【隼1型】も発売して欲しいところです。

1_72_Full_Action_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

折角、各パーツが塗装済みなので時間のない大人としては再塗装などと言う大それた事はせずに組み上げるだけにしたいところです。でもね、どうやらフラップ部に日の丸が少し掛かるみたいなので、デカールを貼った後に切らなきゃいけないのと保護用にクリアだけは吹く必要があるのが分かって少しだけ憂鬱です。
実のところ、飛行機模型は苦手なんですよね(^_^;;)


※関連リンク

WW2の名戦闘機が低価格フルアクション仕様で手に入る、いい時代になったね。【F-toys・1/72 フルアクションシリーズ】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント