So-net無料ブログ作成

苦手意識の克服の為に【TAMIYA・タミヤセメント(流し込みタイプ) 速乾】 [HOBBY]

昨日の雨は量ではなく一桁台の気温とのコンボによるダメージが大きかったですね。これでようやく今年二回めの降雨とは言え、もう少し量がないと乾燥から脱却するには時間がかかりそうです。

さて、そんな今日は昨日レビューした“F-toys”の【隼2型】や昨年買ったままの【フォッケウルフ Fw-190A】【彗星12型】を組み上げる為に必要なアイテムを渋々買って来たのでそのお話です。

EXTRA_THIN_CEMENT_QS_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに渋々と言うのは私が流し込みタイプの接着剤に大トラウマを抱えているからで昨年登場したこの“TAMIYA”【タミヤセメント(流し込みタイプ) 速乾】には何の落ち度もありません事を最初に申し上げておきます。
私が子供の頃、流し込み専用の接着剤などなく、当時出たばかりの【タミヤセメント(角びん)】を強引に薄めたりして挑んだものですが敢えなく撃沈(失敗)する事ばかりでした。そんな嫌な思い出しかない接着手法としての流し込みですが、航空機を作る場合、避けては通れない道なんですよね。ならば発売するや否やプロモデラーのお墨付きが飛び交う程、高評価なこの【タミヤセメント(流し込みタイプ) 速乾】でトラウマの払拭に挑むのも悪くないかなぁと思った次第です。

と言う訳でこの冬の間に少しずつ組んでいこうと思います。
積みプラも限界に近いですし、ね(^_^)b


※関連リンク

WW2の名戦闘機が低価格フルアクション仕様で手に入る、いい時代になったね。【F-toys・1/72 フルアクションシリーズ】
 
型違いなんだけどね。【F-toys・1/72 フルアクションシリーズ [一式戦 隼2型]】

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント