SSブログ

あの掲示板がなきゃ始まらないよね(笑)【劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

今日は当初、降雪も示唆されてましたが直前予報では一日中曇天らしくパッとしない空模様になりそうですね。私は週末、色々とあるので今夜は初めての場所へレイトショーに繰り出す予定です。

さて、そんな今日は先だっての3連休に観て来た映画のお話、第四弾です。流石に一回の週末で四本、しかも三本は一日で観たので気力を削がれてしまいました。なので当分はハシゴは封印しようと思います。



そんなハシゴのトリを務めたのは銀幕に久々に甦った【劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES】です。
ある一定の年齢なら誰もが知る人気漫画をアニメ化したものであり、今はなき(シティハンター連載当時、既になかったらしい)新宿駅東口の掲示板、これがなきゃ始まらない作品なのです。で、冒頭のエピソードが一頻り終わり、一体どうするのかと思いきや、まさか、今時の技術を利用した疑似掲示板で「XYZ」を書き込むとは思わず( ̄ー ̄)としてしまいましたわ。

CITY_HUNTER_SPE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

お話的にはもうTVシリーズでお馴染みのトラブルを抱えた美女が「XYZ」を書き込み、その依頼を完遂すると言う安定の内容でそこにいつものメンバー総出演&“CAT'S・EYE”の三姉妹まで絡む大盤振舞な訳です。ただし、作画は二日前の【コードギアス】の劇場版にスタッフを持って行かれたのか、劇場のそれと言うよりTVスペシャルに留まるレベルだったのが少々、残念でした。同じサンライズ制作とは言え、この差は大きかったですね。

CITY_HUNTER_SPE_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個人的には冒頭から最後までTVシリーズを彩った楽曲の数々が要所要所で流れていた事と安定の獠のムフフとそれを阻止する香のハンマーシーンが特盛りだった事で、不安定な作画を救っていた感ありと感じました。特筆すべきは今回のヒロインの声を特撮好きにはお馴染みの飯豊まりえさんが当てていて、凄く良かった事でしょうか。対して、“CAT'S・EYE”の瞳役をオリジナルの戸田恵子さんが当てられていたのですが、何故か当時を懐かしく思えなかったお声だったのは同日に観ていた【コードギアス】でも重要な役回りを演じられていたせいかもしれません。よって、【コードギアス】とこの【CITY HUNTER】は同じ日に観ない事を強くお奨めします(`・ω・´)キリッ

CITY_HUNTER_SPE_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに来場者特典は獠と香、いずれかのイラストカードと言う事で私は獠でした。ただし、同週公開の【コードギアス】が色紙であるのに対して色紙風のイラストカードと言うのは気になりましたね。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント