SSブログ

結局、純正に回帰するんだね。【SIE・USBケーブル PCHJ-15001】 [購入日記]

昨日の雨は思ったより長く降りましたね。
金曜の夜から降り出す事は分かっていたので諸々の予定がすべて雨に振り回されてしまいましたわ。

さて、そんな今日、お送りするのは時期未定ながら今年で生産を完了する事がアナウンスされた【PSVITA】関連のお話です。

SASP_0328_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

1月末に寝床ビューワーとしての機能を拡充する為にわざわざ導入した“A'class”【PSVita1000用変換アダプタ】ですが、今週に入ってからいつもの様に就寝前の【PSVITA】による視聴態勢に入ろうとした時に明かな違和感を覚えたのでした。
なんかねぇ、接続しているケーブルが何故かすぐ抜け落ちるのですよ!!
いくら太くて硬めのケーブルとは言え、購入当初はそんなに緩くなかった筈なんですよね。


SASP_0328_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな事を思いながら、天井照明を点けてアダプタとケーブルの先端を見てみると、なんとアダプタの中の端子が折れて、ケーブルの先端に刺さってるじゃないですか。これでは抜けて当然です。購入時に危惧していたMicro USB[Micro-B]端子を咥える部分の形状が甘いせいで繰り返しの抜き差しに因る負荷が少しずつ掛かっていたのでしょうね。
これではいざと言う時に給電しながら充電と言う訳にはいかないので、すかさず“ヨドバシ・ドット・コム”の店頭取り置きサービスでこちらを頼む事にしました。


PCHJ_15001_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

またサードパーティ製にすると安物買いの銭失いになりかねないので、純正USBケーブル【PCHJ-15001】にしました。なんだか懐かしい蒼を貴重としたとても小振りな個装箱で、縦長な箱を想像していたのでちょっと面食らいました。

PCHJ_15001_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“SIE”の純正品ともなればUSBケーブル程度と言えど、サードパーティとは一線を画す手厚い梱包がなされており、たまにはこうした丁寧な仕様に触れるのも悪くありません。

PCHJ_15001_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

【PSVITA】本体を買った時に附属していたケーブルと同等品と言う事で専用ACアダプタから簡単に外れない為の溝も健在です。それにしても当の昔に生産が終了している我が家の【PSVITA PCH-1100 AA01】用のケーブルなのに何故、在庫が復活したのか謎ですが、まぁ、そのお陰で助かったのも事実です。ただし、今度こそこの在庫が尽きてしまったら本当に手に入らないでしょうから在庫がある内にもう一本確保しておこうかと思います。

※関連リンク

決戦は金曜日!! じゃなくて、土曜日!!【SCEI・PSVITA争奪戦 】

モノづくりは凄くても相変わらず商売する気のないSONYグループ !!! 【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01予約惨敗から敗者復活編】

PSVITAの予約顛末記・ソニーストア 銀座にて【SONY ポータブルBDプレーヤー・BDP-SX1見てきた編】

いよいよtorneもVITAの相棒になるんだね!!【SCEI・CECH-ZD1J/torne Ver.3.50 待ってるよ編】

PlayStationVitaを祝福するCAERULEUM(蒼)い空!!【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 買って来たよ編】
 
ATER(黒)き衣纏いてCAERULEUM(蒼)色の野に降り立つPlayStationVita・その1【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 開梱編】
 
ATER(黒)き衣纏いてCAERULEUM(蒼)色の野に降り立つPlayStationVita・その2【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 外観編】
 
ATER(黒)き衣を際立たせるモノ達・その1【SCEI・PSVITA用クレードル PCH-ZCL1編】
 
ATER(黒)き衣を際立たせるモノ達・その2【SCEI・PSVITA用カードケース PCHJ-15002 / ポーチ PCHJ-15004編】
 
ATER(黒)き衣纏いてCAERULEUM(蒼)色の野に降り立つPlayStationVita・その3【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 ようやく起動編】
 
我考えるPlayStationVitaは究極のメディアプレーヤーたり得るか・その1【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 リモートプレイ編】
 
我考えるPlayStationVitaは究極のメディアプレーヤーたり得るか・その2【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 uke-torne(ウケトルネ)編】
 
今日はたゆたゆと。【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 みんなといっしょ、他戯れ編】
 
スクリーンショットを撮る方法ってあるんだね。【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 Tips編 その1】
 
あらら、面白い事になったねぇ(^_^;;)【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 トラブル編】
 
素晴らしい品質なのに別格の貼り難さ!!【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01用液晶保護シート(ミヤビックス・OverLay Magic)編】
 
二ヶ月遅れで我が家のガジェットの仲間入り!!【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01用Content Manager Assistant for Mac編】
 
久方振りに真っ当なゲームソフトを買ってみれば・・・【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01用ゲームソフト・GRAVITY DAZE 編】
 
TVじゃ見られないからこそ、PSVITAで!!【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01用ゲームソフト・GRAVITY DAZE PV/始動編】
 
リモートプレイに嵌まって忘れてたんじゃないよ!!【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 uke-torne準備編】
 
リモートプレイ VS uke-torne【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 uke-torne実践編】
 
“PSVITA”って“PSP”のようにビデオは貸し借り出来るのか?!【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 ビデオ貸し借り編】
 
純正アダプターの呪縛から逃れられるのか!? 【GAMETECH・PSVita用 USB変換コンバータV】
 
純正の組み合わせに勝るものなし!!【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01用 torne(トルネ) PlayStation Vita】
 
故障かな?と思ったら初心に還ろう!【SIE・PSVITA PCH-1100 AA01 不充電編】
 
8年目のPSVITAのために【A'class・かんたん変換シリーズ [PSVita1000用変換アダプタ]】
 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント