So-net無料ブログ作成

ケガの功名かな(笑)【3M・メンディングテープ ドーナツ用 詰替えテープ [18mm×13m]】 [Stationery]

今日は一年に一回の健康診断の日です。
健康診断の日って私の場合、いつもお休みにして早朝からラン&ウォークで病院まで行って、その後は遊び倒すと言うのが定番コースとなっております。そんな今日は生憎、夕方から雨模様みたいですが、その前に久しぶりの立川詣でを決行予定なのでそれまでは降らないでね、と祈るばかりです。

そんな今日、お送りするのは久しぶりに或るモノをリプレイスしようかと悶々としてる事もあって、その関連と言う事でこちらの詰替え用のお話です。

Scotch_Donut_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

6年半前に液晶保護シートを貼る際のガイダンステープの役割を担って貰うつもりで購入した“3M”【メンディングテープ ドーナツ】ですが、あの頃はもの凄い勢いで液晶保護シートを貼らなきゃならないものを買いまくってたので意外と早くテープ残量ゼロになっていたのでした。
まぁ、ちょうど残量がなくなった頃にはガイダンス用テープを貼らなきゃいけない様な大物の液晶保護シートを貼る機会もなくなっていたのでそのまま、放置していたのでした。

810DNR_2_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、昨年末にこの位のサイズならガイダンス用テープを貼らずとも難なく貼れるだろうと高を括っていたサイズのシートに意外と手こずってしまったので、いい機会だし補充したのがこちらの【メンディングテープ ドーナツ用 詰替えテープ [18mm×13m]】です。価格が当の[ドーナツ]ディスペンサーにメンディングテープが附属しているモノより若干、高いのには驚きましたけどね。

810DNR_2_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それもその筈で、ディスペンサーに附属のテープが[12mm×11.4m]に対して詰替え用はそれぞれ[12mm×20m]と[18mm×13m]と面積的に1.75倍になってるからみたいでした。ちなみに本当は[12mm×20m]を買ったつもりだったんですよね。それが[18mm×13m]になっていた理由は価格が全く同じだった事と幅が二種類あるなんて夢にも思ってなかった事です。
なんで幅違いのテープが同じ値段だったのだろうと不思議に思って面積に換算してみたら面積がほぼ同じでした。そりゃぁ、同じ価格になりますわな(^_^;;)
 
まぁ、12mm幅より18mm幅の方が液晶保護シートを一旦、剥がして貼り直す時なんかには重宝するので結果オーライと言う事にしました(^_^)v


※関連リンク

食べられないドーナツの利用価値(笑)【住友3M メンディングテープ ドーナッツ】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント