SSブログ

2台のパソコンの間を行ったり来たり出来るんだ!!【Logicool・MULTI-DEVICE SILENT Mouse [M590RU] FLOW編】 [購入日記]

なんかここ最近、三寒四温ならぬ三雨四晴な天候が続きますね。
何となく、お決まりの天候にはならぬ事が増えて面食らう事が多くなって来た様に感じます。
春前からこれでは今年は昨年以上に夏が暑くて、とんでもない大雨に遭遇する確率が上がるのではと今からそこはかとなく戦慄しております。

さて、そんな今日は昨日に引き続き、購入したばかりの“Logicool”製マウス【M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse】のお話です。

M590_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

昨日は触れませんでしたがロゴがかなり丸々としたものに変わってしまったんですね。暫く“Logicool”のマウスを購入してなかったので全く気付きませんでしたが、前のロゴの方が良かった気がします。今回のは何処か子供向けブランドっぽくてこのマウスのプラスチッキーさには合ってるけどチープさに拍車を掛けるだけで少し哀しいですわ。
どうやら前回、“Logicool”のマウスを購入した時にはこのブランドロゴが発表になっていたけど、大々的に切り替わったのは昨年の夏だったみたいですね。とすると我が家と職場で使っているマウスのロゴは今後、貴重になっていきそうですわ(笑)

M590_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

このマウスには「Logicool Options」と言う設定アプリでカスタマイズ出来ないボタンがホイールの後ろに配置されているのですが、これは「Logicool Flow」と言う複数のパソコンの間でマウスやキーボードをシームレスに共有し、なおかつファイルも共有しようと言う機能の為だけに存在するみたいです。何とも贅沢な仕様です。その為にボタンの後ろに[1]と[2]と記されたインジケーターが存在し、繋がっているパソコンがどちらか分かる様になっています。

M590_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

実はこの「Logicool Flow」の事はうっすらと知っていました。発表当時、話題になっていたけどMacOSを更新する事を封印していたその時の私にはどうでも良い事でしたから。その時の記憶では共有するパソコンの台数分「Unifyingレシーバー」を用意する必要との記述を見かけたと思ってたのですが、どうやら封入された取扱説明書を見る限り、「Bluetooth」で接続されたPC同士でも可能みたいなので、我が家でも出来そうです。
折を見てどの位、快適なのか検証してみたいと思います(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

また悩ましいマウスが発売・・・・・のようですね
 
1年待った甲斐がありました。
 
今月は誕生月です、2007。その1【VX-Nano】
 
ゲンゴロウマウスを買って来た!!【Logicool・レーザーマウス LS-1】
 
古(いにしえ)のマウス!!【ELECOM・M-MAPP1SMWH】
 
ゲンゴロウマウスの飼い方!!【Logicool・レーザーマウス LS-1 / 使用感】
 
直販限定の幟に釣られて・・【Logicool・ポケットマウス Logicool Cube 到着編】
 
普通、マウスとは誰も思わないよね(^_^;;)【Logicool・ポケットマウス Logicool Cube 開梱 / 外観編】
 
〈訂正版〉再び、直販限定の幟(のぼり)に釣られて・・【Logicool・Wireless Mini Mouse M187RD 開梱 / 外観編】
 
恒例、職場用マウスを買い替えた!!【logicool・ワイヤレスマウス m325】
 
山椒は小粒でもピリリと辛い・その1【ELECOM・[CAPCLIP] M-CC1BRPN 開梱編】
 
山椒は小粒でもピリリと辛い・その2【ELECOM・[CAPCLIP] M-CC1BRPN 外観編】
 
4年半ぶりに自宅用マウスを新調しました。【logicool・Bluetooth マウス M557】
 
OSの制約があると、「のようなモノ」しか選べなくなって来たね(^_^;;)【SANWASUPPLY・Bluetoothマウス[MA-BTLS23R]】
 
MacOSも最新になったからマウスも替える事にしました。【Logicool・MULTI-DEVICE SILENT Mouse [M590RU] 開梱/外観編】
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント