SSブログ

トリはやはり彼だよね!!【PSYCHO-PASS Sinners of the System Case. 3 恩讐の彼方に__ at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

昨日はよく晴れましたが今日の天気は下り坂の様で夜遅くには雨が降り出し、明日の通勤時間帯はかなりまとまった雨と北風のコンビネーションが予報されていて少し滅入りますわ。

さて、昨日は例によって電池切れ爆睡モードでしたが今日は満を持して立川詣です。よって、一昨日の夜に観て来た映画のお話を終わらせておこうと思います。



観て来たのは【PSYCHO-PASS Sinners of the System Case. 3 恩讐の彼方に__】です。
時間軸的には今回の三部作の始まりでもあった[Case. 1 罪と罰]の九ヶ月後、ヒマラヤ同盟王国が舞台となっています。そこで復讐を終えた狡噛慎也とこれから復讐しようとする少女の出逢いを描いており、そしてTVシリーズ第三期にも登場するであろう外務省行動課・花城が大きく絡む話でもありました。

今回の劇場三部作が始まると聞いた時、この[Case. 3]が狡噛慎也にスポットを当てていたのでそんな予感はしてましたが、いよいよ狡噛慎也が日本に戻って来ると言うど直球のエンドカットで腑に落ちる事が出来て良かったですわ。

PSYCHO_PASS_SS_Case_3_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回はたっぷり狡噛慎也の格闘アクションが拝めた訳ですが、TVシリーズや劇場版で魅せた鋭利な刃物的な部分が少しなくなり、穏やかな表情も描かれており、つまり犯罪係数は下がってるんじゃないだろうかと思いつつも犯罪者である事には変わりない彼がどういう立場で復帰するのか楽しみに待ちたいと思います。と同時にこの品質でTVシリーズを製作して欲しいので十分な準備時間を取って欲しいと願うばかりです。
ちなみにこの[Case. 3]も小説からタイトルが引用されており、菊池寛かよとエンドロールで膝を打ってしまいました(笑)
この三部作は要所要所で岩浪音響監督の腹に響く重低音SEが演出されており、それも心地良かったですし、全体的にとても質の高い出来映えだったのでBlu-rayも欲しい処ですがおそらくBOXでの発売でしょうから手が出ないかもしれませんね(^_^;;)
そうそう、来場者特典の設定集はやはりケースは附属して来ませんでした。
各劇場の物販ででも扱ってくれても良かったのではと思ってしまいました。


※関連リンク

やはり、気になる作品は初日に観ておくべきだね。【劇場版 PSYCHO-PASS at TOHOシネマズ 日本橋】

四年ぶりの新作と聞いて。【PSYCHO-PASS Sinners of the System Case. 1 罪と罰 at MOVIX亀有】

本編では描かれなかった男臭い物語。【PSYCHO-PASS Sinners of the System Case. 2 First Guardian at MOVIXさいたま】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント