SSブログ

次の10年への布石、史上最強ヒーロー(ヒロイン)爆誕!!【CAPTAIN MARVEL [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMA CITY】 [映像・音楽]

春ですね。
もう最高気温が一桁台になる事は稀でしょうから、これから桜が咲き始める事でしょう。

さて、そんな今日は先だっての週末に観て来た映画のお話です。



極上爆音上映で観て来たのは後一ヶ月強でいよいよ一区切りとなる“MCU”シリーズ最新作にして「Avengers」の原点となる【CAPTAIN MARVEL】になります。“MCU”シリーズとして初めてのヒロイン単独の映画とあって期待して待っていた訳ですが、シリーズとして観ていなくても存分に楽しめる娯楽大作に仕上がっていました。
舞台は1995年のアメリカと言う事で「Avengers」を組織する「S.H.I.E.L.D.」の長官役であるサミュエル・L・ジャクソンや後に長官を引き継ぐ事になるフィル・コールソン役のクラーク・グレッグもそれぞれ、一捜査官と新米捜査官としてCGで若造りされてスクリーンに登場しているのですが、これが何の違和感もなく若いのですよ。もうそれだけで鳥肌が立ってしまいました。特殊メークではなくCGで若さを表現出来てるって凄い進化ですもの。

CAPTAIN_MARVEL_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それ以上に主役であるキャプテン・マーベルが何者でどうやってキャプテン・マーベルとして覚醒していくのかが丁寧に描かれており、その役をアカデミー女優ブリー・ラーソンがとてもノって嵌まって演じていていて小気味よかったです。【キングコング: 髑髏島の巨神】でのヒロイン役もグッときましたが今作の終盤での強すぎるキャプテン・マーベルをあっけらかんと演じてる様を観てると素直にやっとサノスをぶん殴れる存在が登場したかと、陰鬱とした気分にさせられた【AVENGERS : INFINITY WAR】のモヤモヤが吹き飛んだ気がします。
“MCU”シリーズは今作を含めて21作にもなるので途中から観ても分からないと言う層にも楽しめる作りになってますし、全てを観てる層にはニヤニヤが止まらない小ネタのオンパレードとその回収が絶妙でした。それにしても一番ユニークだったのは四匹の猫ちゃんで演じていたグースと言うキー猫の正体とニック・フューリーのやり取りがおかしくてシリアスな中のオアシス的で良かったです。いやぁ、これ以上は劇場で確かめて欲しいので明かしませんがプロモーションがとても良かったと思います。予告編に一切のネタバレがありませんでしたから。たまにネタバレと魅せ場を全部入れる駄目な予告編がありますがそう言うのがないととてもワクワクして観る事が出来ますから(^_^)b

最後になりますが今作は冒頭の“MARVEL STUDIOS”の映像が“MCU”シリーズに尽力されたスタン・リーのこれまでのカメオ出演で綴られていました。あーーー、もう恐らく次で名物のカメオ出演もないのかと思うと切なくなりましたが、今はただただ御冥福をお祈りしたいと思います。きっとこれからも宙から見守ってくれている事を信じて、ね。


※関連リンク

マーベルヒーローの中で一番好きかも(笑)【ANT-MAN at TOHOシネマズ 日本橋】

これは大画面かつ極上爆音3D上映で観直したいわ!!【ANT-MAN】

極上爆音が奏でる壮大な内輪揉め!!【Captain America : Civil War at 立川シネマシティ】

新たな頭角となるか!?【DOCTOR STRANGE at 立川シネマシティ[極爆上映]】

産み、それとも育て、どっちの父子鷹ショーだったでしょう(笑)【GUARDIANS OF THE GALAXY VOL.2[邦題:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー : リミックス] at MOVIX亀有】

夏だ、映画だ、極爆祭り・その3【SPIDER-MAN : Homecoming 邦題 [スパイダーマン/ホームカミング] at 立川シネマシティ】

ヒーローには極爆が良く似合う!!【THOR:RAGNAROK [邦題:マイティ・ソー バトルロイヤル] (極上爆音上映!!) at 立川 CINEMA CITY】

国王にしてヒーロー!!【BLACK PANTHER [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMA CITY】

10年と言う歳月を掛けた壮大な英雄絵巻物語!!【AVENGERS : INFINITY WAR [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMA CITY】

やっぱり、“ANT-MAN”はいいわ!!【ANT-MAN AND THE WASP [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMA CITY】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント