SSブログ

続々々・外堀から埋める事にしました(笑) 【ANKER・PowerWave 7.5 Stand 外観編】 [購入日記]

残念ながら今日は朝夕と雨の様で明日も曇天予報(^_^;;)
それでも曇天ならラン&ウォークは出来るので空と睨めっこしながら凄そうと思います。

さて、今日も昨日に引き続き“ANKER”【PowerWave 7.5 Stand】のお話です。

PowerWave_7.5_Stand_015.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

この充電台、商品名にある「7.5」って多分、出力の事だと思うのですが、10Wまで対応しているのに「7.5」と銘打つ辺りに何かを感じるのは私だけでしょうか。

と言うのも一世代前の充電台だと5W出力しか出来なかったので、名称にもそれが反映されていたからです。そんな一世代前の充電台は5W出力でも【iPhone 8】対応なのに本機は5W出力も出来るのに7.5W出力のみが【iPhone 8】の対応を謳っており、何か釈然としないものを感じます。青山の直営店でのしどろもどろの対応もその辺りに不安を感じるものであり、折角の信頼を妙な事で失って欲しくないなぁと思うのは私だけではない筈です。

PowerWave_7.5_Stand_016.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本体の充電台にはしっとりとした肌触りのプロテイン加工された袋状の保護シートを2枚使って、上部、底部それぞれを覆う形で端と端をそれぞれ粘着材で繋いだツーピース構造になっていました。まぁ、こんな形状ですから二分割で覆った方がその後の収まりも良いのは自明の理ですよね。

PowerWave_7.5_Stand_017.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

保護シートを剥ぎ取って取り出した充電台本体は角の部分が全て丸みを帯びており柔らかい物腰を感じるデザインです。

PowerWave_7.5_Stand_018.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

電源供給用の端子はMicro USBのMicro-B端子です。ケーブルを接続するとカチッとした感触があり、不意に外れたりする愚かな仕様ではありません。 もっとも普及したと言っても過言ではない端子ですから当然の採用ですが、後数年もするとUSB Type Cに首位の座を奪われてるかもしれませんね。

PowerWave_7.5_Stand_019.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

スマートフォンの底が設置する部分全体にはライトグレーのラバーが貼ってありスマートフォンを置いた時に傷付いたり滑り落ちたりしない様になっています。やはり、この部分にLightning端子ないしはMicro-B端子がニョキッと生えてないのはちょっとまだ慣れないですね(^_^;;)

PowerWave_7.5_Stand_020.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

スタンド底面も先程同様のラバーで全面が覆われており、テーブルの上などで滑ってしまう事に対する配慮は万全の様です。ちなみにラバー表面には仕様や機能を示すアイコンパレードが印字されてますが、使ってる内に剥げる気がしますわ(笑)

PowerWave_7.5_Stand_021.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

なのでシリアルNo.はラバーではなく台座の縁取りの部分にレーザー刻印されていました。ここなら使っていて剥がれる事もなさそうです。

PowerWave_7.5_Stand_022.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本体正面の下部には通電時には蒼く点灯後3秒後に消灯するLEDインジケーターがさりげなく配置してあります。このインジケーターは充電時には蒼く点灯するそうですが、直営店の展示品はそんな動作してなかったんですよねぇ(爆)
後、蒼く点滅した場合は内部に異常な温度もしくは充電部分に金属が触れている事を検出した時か互換性のないACアダプタまたはケーブルを接続した事が疑われるそうなので要注意です(^_^)b
ちゃんと充電出来るかは「iPhone」本体を買ってみないと判らないのでもう暫くは個装箱の中に仕舞ってその時を待ちたいと思います(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

外堀から埋める事にしました(笑) 【Power Support・AFP クリスタルフィルムセット for iPhone 8/7】
 
続・外堀から埋める事にしました(笑) 【Power Support・[Web限定] AIR JACKET ”kiriko” for iPhone8/7 雪片(紅)】
 
続々・外堀から埋める事にしました(笑) 【simplism・Lightning Neck Strap】
 
続々々・外堀から埋める事にしました(笑) 【ANKER・PowerWave 7.5 Stand 開梱編】
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント