SSブログ

Off the Grid 2019・お買い物 [その1]【Mountain Gear Lab・xSmall flat stuff sack】 [Sports Gear]

昨日から学生さん達も入学式の処が多かったみたいですね。
私は私的にお休みを取ってのんびり【iPhone 8】の設定に興じておりました。

さて、今週は一昨日、行って来た『Off the Grid 2019』でのお買い物についてじっくりレビューしていこうと思います。

Off_the_Grid_2019_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

五回目を迎えた『Off the Grid』も今回から場所を“町田シバヒロ”と言う町田駅からほど近い2014年5月にオープンした芝生広場に変更されたんですよね。私営施設から公営施設に変更されたからか、今までと違って入場料を払うと再入場用のタグが発行されたり、入場前の待機列がちゃんと施設内に用意出来たりと今までもう少しどうにか出来ないかと思っていた事が改善される事となり、とても良かったです。
結局、初日ではなく二日目の朝から参加した訳ですが初日に3500名ほど訪れていたみたいで相変わらず初日はお目当てのブース目掛けて火花を散らした駆け引きがあったみたいです。どうやら二日目にして良かったかもしれません、お陰でゆったりとブースを廻る事が出来ましたから(^_^)b

xSmall_flat_stuff_sack_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ここ数年は使うお金に設定を設けて臨んでると言う事もありますし、先ずはぐるりと一周してから混んでいないブースを覗いて見た処・・・
“Mountain Gear Lab”と言う上海からのブランドを発見しました。「DCF(ダイニーマ・コンポジット・ファブリック)」と呼ばれる生地(通称「キューベンファイバー」)を使って軽量に仕上げる事を信条としてるんだとか。「キューベンファイバー」と言うと碧っぽい生地しか見かける事が多いのですがそんな中で一際目立つピンクのスタッフサックを見つけました。どうもこのピンクは一個だけみたいでどうしても欲しくて日本語が通じない中、身振り手振りだけでどうにか購入に漕ぎ着ける事が出来ました。英語なら通じたのかなぁと思うともう少し英語をどうにかしないといけないなぁと反省する事しきりでした。


xSmall_flat_stuff_sack_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

購入したこのピンクのスタッフサックは正式には【xSmall flat stuff sack】と言うみたいで一番小さいサイズです。ちょうどガラケー二個分くらいの大きさでしょうか。

xSmall_flat_stuff_sack_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

面白いのが圧着だけで出来上がっているので縫い目がなく、基本、ほつれとは無縁と言うのもポイントが高いですし、何より「キューベンファイバー」の特長であるこの透け感がより際立っていて可愛いです。縫い目がないと言う事は「キューベンファイバー」のもう一つの特長である防水性が保たれているので開け口からさえ侵入されなければ防水性はかなり高いと言う事になります。(^_^)b
もう一回り大きいサイズでこのピンクがあったらなお、良かったんですけどねぇ。


※関連リンク

Off the Grid会場でカスタマイズして貰いました♪ 【WANDERLUST EQUIPMENT・U.L. MESH PEG CASE】

アイデア次第だよねぇ。【beautifulmoney・Beautiful money Wallet X-Pac】

Off the Grid 会場で実はこんなモノも買ってました。【名も無きCARABINER】

Off the Grid 2016 に行って来ました。【CCP・メッシュキャップほか】

Off the Grid 2016 で買って来たもの。【MofM・「きびそ」マウンテンストール】

春めくセットアップウェア・その3[番外編]【CCP・サンプルキャプ(Off the Grid 2017)】

Off the Grid 2017・お買い物 [その1]【PEPERSKY・Tour de Nippon オフィシャル手ぬぐい in Noto Peninsula(能登半島) by かまわぬ】

Off the Grid 2017・お買い物 [その2]【ADAPT・petit Hiro-sawa】

Off the Grid 2017・お買い物 [その3]【AaH bit・たまり醤油 アーモンド】

Off the Grid 2018・お買い物 [その1]【AaH bit・たまり醤油 アーモンド】

Off the Grid 2018・お買い物 [その2]【CCP・メッシュベスト 2016 (サンプル)】

Off the Grid 2018・お買い物 [その3]【CCP・サイクルキャップ】

Off the Grid 2018・お買い物 [その4]【KAMMOK・TOTE】

Off the Grid 2018・お買い物 [その5]【MOUNTAIN COLLECTOR・山のハンカチ [H0036]】

(忘れた頃にやって来た!) Off the Grid 2018・お買い物 [その6]【beautifulmoney・Fatboy】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント