SSブログ

SIMフリーってやはり便利だね。【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] アクティベート編】 [Apple]

この週末は当初、今日は晴れるものの明日、明後日が雨絡み予報でしたが、何とか最小限の雨で済みそうで助かりました。これで溜まりに溜まったフラストレーションをラン&ウォークにぶつける事が出来ると言うものです。

さて、そんな元気に過ごす宣言をした週末一日目にお送りするのはようやく設定移行を完了して一週間を迎えようとしている【iPhone 8】のお話です。

iPhone_8_018.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

この前の月曜日、まぁサクッと設定移行出来るだろうと高を括っていたら、想定外に時間を取られたのは公然の内緒ですが、移行さえ済んでしまえば後は慣れ親しんだ画面が一回り大きくなった事に戸惑いつつも、個々に係る時間が短縮された事を素直に喜んでる自分が居ました(笑)
それにしても知らない間にiPhone同士が同一ネットワーク内にあればMacを介さないで設定移行出来ると分かった時の衝撃はさながら浦島太郎の様でした(爆)
結局、iTunesの楽曲移行などがあったから最後はMacに繋いだけど音楽データもネットワーク上のサービスだけで完結していれば本当にMacは要らない世界になったんだなぁと思うと凄い時代になったと痛感する事しきりでした。


iPhone_8_017.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに同じ[Gold] 同士でも【iPhone 5s】だけ世代が違うので色味が違いますが【MacBook Air 2018】と【iPhone 8】は年代が近いので同じ色味なのがSIMトレーだけ取っても分かるのが何気に嬉しいです。だって、お揃いってのはやはり気分が良いモノですから。

iPhone_8_019.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“Power Support”【[Web限定] AIR JACKET ”kiriko” for iPhone8/7 雪片(紅)】も想像以上にぴったりと【iPhone 8】に吸い付いていて、裸運用と変わらないフィーリングですし、ね。ただ、問題があるとするとあまりに完璧過ぎて取り外すのに難儀する事でしょうか。
その辺りのお話はまた別にするとして、今は新しくなったiPhoneを満喫したいと思います。


※関連リンク

外堀から埋める事にしました(笑) 【Power Support・AFP クリスタルフィルムセット for iPhone 8/7】
 
続・外堀から埋める事にしました(笑) 【Power Support・[Web限定] AIR JACKET ”kiriko” for iPhone8/7 雪片(紅)】
 
続々・外堀から埋める事にしました(笑) 【simplism・Lightning Neck Strap】
 
続々々・外堀から埋める事にしました(笑) 【ANKER・PowerWave 7.5 Stand 開梱編】
 
続々々・外堀から埋める事にしました(笑) 【ANKER・PowerWave 7.5 Stand 外観編】
 
ようやく買いました!【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] 到着編】
 
一回り大きい個装箱だよね、やっぱり。【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] 開梱編】
 
思ったよりこの大きさに順応している自分が・・・【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] 外観編】
 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント