SSブログ

やはりiPhoneのBluetoothがおかしかったのね。【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] Bluetooth編】 [Apple]

今日は一応、曇天予報で降水確率からすると夕方辺りに雨粒が落ちてきてもおかしくない感じの様です。なので、予定通り、朝の内にラン&ウォークに勤しんで午後はお家でまったり予定です。

さて、そんな今日は引き続き、【iPhone 8】のお話です。

iPhone_8_020.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

設定移行の中にはBluetooth機器のペアリング情報は含まれておらず、再度、ペアリングないしは(ペアリングを専用アプリで行う様な)機器の場合は再起動をしないとならず、それを知らずにいきなり出勤する朝に慌てる事態を避ける事が出来たのは習慣になっていたFitness trackerの同期確認をしたからでした。
 
まぁ、分かってしまえば面倒でもペアリング作業を粛々と行えば良いだけなのですが、再ペアリングしてもっと驚く事がありました。今までよく音が途切れるなぁと思っていたのはなんと【iPhone 5s】のBluetoothチップが劣化してたと言う事でした。少し前からやけに接続確立時間も掛かるなぁとも思っていたのに、【iPhone 8】にした途端、すぐ接続確立しましたからねぇ。てっきりBluetooth機器側の問題だと思っていただけにこの衝撃は大きいです。やはり、一つの端末を4年以上使うと知らず知らずに劣化してしまう事もあるんだと思い知らされました。なので次はもう少し早めに機種切替をする様に計画しつつ今は【iPhone 8】を大事にしたいと思います。

※関連リンク

外堀から埋める事にしました(笑) 【Power Support・AFP クリスタルフィルムセット for iPhone 8/7】
 
続・外堀から埋める事にしました(笑) 【Power Support・[Web限定] AIR JACKET ”kiriko” for iPhone8/7 雪片(紅)】
 
続々・外堀から埋める事にしました(笑) 【simplism・Lightning Neck Strap】
 
続々々・外堀から埋める事にしました(笑) 【ANKER・PowerWave 7.5 Stand 開梱編】
 
続々々・外堀から埋める事にしました(笑) 【ANKER・PowerWave 7.5 Stand 外観編】
 
ようやく買いました!【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] 到着編】
 
一回り大きい個装箱だよね、やっぱり。【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] 開梱編】
 
思ったよりこの大きさに順応している自分が・・・【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] 外観編】
 
SIMフリーってやはり便利だね。【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] アクティベート編】
 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント