SSブログ

なーーんだ、普通に充電出来るじゃないの!【ANKER・PowerWave 7.5 Stand 充電編】 [Apple]

昨日は完全な曇天ではなく時折、うっすら陽も差してて過ごし易かったですね。
気になる雨も完全に陽が落ちてからだったので、助かりました。
今日も休みを取っているので目一杯体を動かすつもりですが、最高気温が20度を超える様で先週末、首の後ろを焼きすぎてのたうち廻ったので同じ轍を踏まぬよう気を付けてラン&ウォークするつりです。

さて、そんな今日は【iPhone 8】を使う様になって二週目なので充電周りのお話です。

PowerWave_7.5_Stand_023.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

「Qi」対応と言う事で“ANKER”【PowerWave 7.5 Stand】を先に購入してiPhone本体を買うタイミングを計っていた訳ですが懸念点が一つあって、iPhoneを無接点充電するにあたって手持ちの“ANKER”製パワーアダプタで問題なく充電出来るかと言う事でした。
と言うのも【PowerWave 7.5 Stand】の[WHITE]を買い求めて青山の直営店に伺った際、「Quick Charge 3.0」対応ポートと繋がないと充電出来ない様な口ぶりと実際に展示してあったものも出来てなかったからなんですよね。
結局、その場に単体の【PowerWave 7.5 Stand】の[WHITE]が売っていなかったので“Amazon”経由で購入しましたが、もし、実際に手持ちのパワーアダプタと繋いで充電出来なかったら余計な出費が発生するなぁとその一点だけが胸の奥底でくすぶったまま、iPhoneの購入をいつにしようと思い悩んでいたのです。
 
まぁ、結果として拍子抜ける位、当たり前に載せるだけで充電開始となり、あの直営店でのすったもんだは何だったのだろうと正に狐につままれるとはこう言う事を言うんだねと思った次第です。恐らく、“ANKER”の記載もよろしくなく、急速充電モードには「Quick Charge 3.0」対応ポートが必須でも通常の無接点充電には「iQ」など、5V=2Aの出力があれば対応している事を明記なく、いかにも「Quick Charge 3.0」対応ポートがどうしても必要だ的な表現の方が目立つ様になっているのが良くないのだと思います。直営店のスタッフの方もちゃんとした答えを持たず接客する姿勢も余計に不安を煽っていましたし、何より見本で置いてあるものがちゃんと動かないと言うのも問題ありだと思います。
少なくとも手元に届いた【PowerWave 7.5 Stand】はLEDインジケータも説明書の記載通りに動作していたので、ね(^_^)b


※関連リンク

外堀から埋める事にしました(笑) 【Power Support・AFP クリスタルフィルムセット for iPhone 8/7】
 
続・外堀から埋める事にしました(笑) 【Power Support・[Web限定] AIR JACKET ”kiriko” for iPhone8/7 雪片(紅)】
 
続々・外堀から埋める事にしました(笑) 【simplism・Lightning Neck Strap】
 
続々々・外堀から埋める事にしました(笑) 【ANKER・PowerWave 7.5 Stand 開梱編】
 
続々々・外堀から埋める事にしました(笑) 【ANKER・PowerWave 7.5 Stand 外観編】
 
ようやく買いました!【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] 到着編】
 
一回り大きい個装箱だよね、やっぱり。【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] 開梱編】
 
思ったよりこの大きさに順応している自分が・・・【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] 外観編】
 
SIMフリーってやはり便利だね。【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] アクティベート編】
 
やはりiPhoneのBluetoothがおかしかったのね。【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] Bluetooth編】
 

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント