SSブログ

予期せぬリプレース・その1【BUFFALO・AirStation WSR-2533DHP2 [CG] 開梱編】 [購入日記]

昨日も少し風のせいで程良く晴れた割には朝晩は肌寒かったですね。
今日からまた少し天気も愚図つきがちの様で世間とは違い休みじゃないからこそ、煩わしく感じてしまいます。

さて、今日は昨日の続きのお話です。
それは先週半ば、予期せぬACアダプタの熱変形を受けて、急遽、WiFiルーターを新調する事となったのでその顛末になります。


WSR_2533DHP2_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

慌てて選定して買って来たのは同じく“BUFFALO”製AirStation【WSR-2533DHP2】のシャンパンゴールドです。
個人的にこうした機器は黒くない方が好みなのですが、今までは何処のメーカーも黒一択だった時代だったからやむなく黒にしていました。なので、慌てた選定の中にあってこのシャンパンゴールドはもう軽く福音でしたね(笑)
しかも、あの忌まわしいツノ付きじゃないのも二重に良い感じです。
なんでもかんでもツノ付ければいいってもんじゃないのだからww


WSR_2533DHP2_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装箱は毎度のN式でフラップを引き抜くとそこには保証書が印刷されています。
この位置なら開梱した後もこの箱を不用意に捨てないだろうとの配慮でしょうが、まぁ捨てるでしょうね、大抵の方は(爆)


WSR_2533DHP2_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

上蓋を完全に開くとそこには取扱説明書がこんにちは、しています。
これとて簡易版で詳細版はwebからpdfダウンロードが今時ですが詳細版をダウンロードする人は少数派でしょう。だって吊るし状態なら簡易版で設定出来ちゃいますから、それじゃ駄目なんですけどね。私はきっちり、カスタマイズするので詳細版もダウンロード済みです。まぁ、webブラウザからアクセスする管理画面も随分すっきりしたし、慣れ親しんだ「AirStation」シリーズなので本当は詳細版の取扱説明書を見なくてもサクサクとカスタマイズ出来ちゃいますけどね。


WSR_2533DHP2_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな取扱説明書の下にシャンパンゴールドな本体が鎮座しています。どことなくポータブルCDプレーヤーに見えなくもないフットプリントです。

WSR_2533DHP2_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本体を取り出すとその下は上げ底で奥の方に附属品が隠れてました。ACアダプタの大きさで個装箱の厚みが決定するのは仕方ないにしても、だとしたら向かって右手の縦の折り返し部分はこんなに必要じゃないと思われるのですが、もしかして他の製品との大きさ調整なのかなぁ、所謂大人の事情と言う事で。

WSR_2533DHP2_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな奥の折り返しの中にあったのがACアダプタとスタンドです。今度のACアダプタは本当に大丈夫だろうねと、念を送ってみました(爆)

WSR_2533DHP2_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

スタンドは本体より更に濃い金色で百式っぽいと言えば伝わる方が多い気がしますww
はて、このスタンド、中に何やら紙を咥えてる様な・・・・?


WSR_2533DHP2_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

裏返すとセットアップカードなるものが収まっていました。いや、これ、大抵の人はこのままにしちゃうでしょ。この記載項目の中で暗号化キーだけは確実に変更して欲しいし、ログイン用のパスワードだって変更すべきなんだけどこんな体裁で提供したら一般的に変更しないよねぇ。
我が家の周りも吊るしのSSIDがゴロゴロ転がってるもの(T_T)


WSR_2533DHP2_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今まで使っていたものより一回り小型になった事で取り回しが更に楽になった感のあるACアダプタですが、本当にもう熱変形しないでよね、と設置前に最終的な念を送り込んで、今回はここまでにします。
続きは引き続き明日と言う事で、では(^_^)/


※関連リンク

人生初、ACアダプタが熱変形した!【BUFFALO・AirStation WZR-HP-AG300H ACアダプタ熱変形編】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント