SSブログ

衝撃の展開!!!【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十三集】 [購入日記]

昨日から降り続く雨は何とか一旦、上がる様ですね。
雨降って地固まると言う諺がありますが、令和元年初日、せめて即位の礼がつつがなく終わるまで、降り出さない事を切に願います。

さて、そんな今日は先だっての日曜、某シリーズ映画の結末を見届けた帰り途、発刊している事に気付いてなくて危うく買い逃す処だったこちらのお話です。

MS_GUNDAM_THUNDERBOLT_013.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは太田垣康男先生が描くガンダム最新刊、【機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十三集】です。
以前より発刊ペースが落ちてるとは言え、あのアプリに登録してあったのに通知がなかったのはどうした事だろうと思ったら【iPhone 8】に切り換えてから一度もアプリを起動してなかったので、【iPhone 8】側が認識していなかったからでした(^_^;;)

MS_GUNDAM_THUNDERBOLT_016.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

改めてログインしてみたら、ちゃんと通知する準備は出来ていた様です。機種交換の際、この手の滅多に起動しないけど、通知が主なお仕事なアプリは忘れず起動しておかないと駄目ですね。本当はこの程度の通知機能くらいは一々アプリを起動しなくても機種交換した際に引き継いでくれる様にして欲しいですけどね(^_^;;)

MS_GUNDAM_THUNDERBOLT_014.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それより、【機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十三集】の帯に不可解な記述を発見して該当エピソードの頁を開いて愕然としました。

MS_GUNDAM_THUNDERBOLT_015.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

画風の変更と言う簡単に表して欲しくない程の変貌ぶりは筆舌に尽くし難く、一体、先生に何があったのだろうと何処かに情報はないかと巻頭を見てみると皮肉にも本集のサブタイトル「犠牲」と収録話数が綴られた次の頁に事の仔細が語られていました。先生の利き手である左手が重度の腱鞘炎の為、今までの様な精緻な描写を続ける事が困難になったらしく、それでも筆を折るのではなく続けると言う決断をされた事が細かく綴られていました。確かに誰にだって起こる体の変調とは言え、脂がのってこれからと言う時にさぞ苦しまれた事でしょう。それでも沸き上がる創作力に蓋をするのではなく続けられる方法を模索し見つけ、決断した太田垣先生のこれからの作品を見守りたいと感じました。フルカラーの外伝などどうなるのか皆目見当も付きませんがきっと雄々しく新作を発表してくれるものと信じて待ちたいと思います。
最後に【MOONLIGHT MILE】の猿渡吾郎を彷彿とさせる今回の決断だけに、どうか無茶だけはならさらずに描き続けられる事を切に願うものであります。


※関連リンク

秋の夜長は寝床で本読みかな?!【蒼き鋼のアルペジオ 06 / 機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 1】

積み本にはならない様に(`・ω・´)キリッ【蒼き鋼のアルペジオ/MOBILE SUIT GUNDAM THUNDERBOLT/とめはねっ!】

今回の限定版は良いものだ(笑) 【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 5 フルカラー設定集付き限定版】

THE ORIGIN よりこちらの映像化の方が実は愉しみなんだよね(笑)【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第六集】

おいおい外伝って何だよ(笑)【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第八集】

スタッフトークショー付き最終上映に行って来ました!!【MOBILE SUIT GUNDAM THUNDERBOLT DECEMBER SKY at 新宿ピカデリー】

第二シーズン始動!!【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第九集】

第二シーズンの劇場版は観に行かないなぁ(^_^;;)【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十集】

買ったには買ったけど、デカッ!!!【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十集 限定版】

ついに百話を越えたのね。【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十二集】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント