SSブログ

堂々の終幕!!【AVENGERS : ENDGAME [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMA CITY】 [映像・音楽]

今日は令和、最初の憲法記念日です。
私も今日、仕事を終えればようやく週末休です。
ただし、振替休日な来週の月曜日はまた仕事ですけどね(^_^;;)

さて、来週からまた五月の新作映画が目白押しなので、今日は平成最後に観た映画のお話にしようと思います。



それは満を持して製作された【AVENGERS : ENDGAME】です。前作の驚愕のラストから一年、ようやく溜飲を下げる時が来たとばかりに初日に立川詣でを試みるも大人の事情(つまり仕事)で断念。
それでも保険で先週の日曜日にも予約を入れておいたのでそちらの回で鑑賞したのでした。結果は満員御礼、始まる前のざわつきは鎮まり皆、固唾を飲んで見守り、笑い、ほろりとさせられる三時間一分でした。

AVENGERS_ENDGAME_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

とにかくプロローグとエピローグにたっぷり時間を割きつつ、20分間隔で押し寄せるサプライズ展開に三時間一分の超長尺ながら全くお尻も膝にも負担なく見応えたっぷりでした。【IRON MAN】から足掛け十一年、全二十二作を掛けてばらまいた伏線も見事に収束しての(ちょっとほろ苦い)大団円でした。今日から二週目に入る訳ですがこれからの人の為にもネタバレはせずに本レビューも終えたいと思います。

【スーパーロボット大戦】で複数ヒーローをつなぎ合わせる事に抵抗がなくなってる私としてはこんな宇宙全体すら巻き込んだ英雄絵巻物語が大スクリーンで観られる幸せに浸り、出来れば何回でもリピートしたいと思います。
本当は“MOVIXさいたま”でサービスインした「DOLBY CINEMA」でも堪能したい処ですが、3D上映なのでやはり、立川詣でしかないでしょうねぇ。現状、最強の組み合わせである4Kと極上爆音で堪能すべきものですから(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

マーベルヒーローの中で一番好きかも(笑)【ANT-MAN at TOHOシネマズ 日本橋】

これは大画面かつ極上爆音3D上映で観直したいわ!!【ANT-MAN】

極上爆音が奏でる壮大な内輪揉め!!【Captain America : Civil War at 立川シネマシティ】

新たな頭角となるか!?【DOCTOR STRANGE at 立川シネマシティ[極爆上映]】

産み、それとも育て、どっちの父子鷹ショーだったでしょう(笑)【GUARDIANS OF THE GALAXY VOL.2[邦題:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー : リミックス] at MOVIX亀有】

夏だ、映画だ、極爆祭り・その3【SPIDER-MAN : Homecoming 邦題 [スパイダーマン/ホームカミング] at 立川シネマシティ】

ヒーローには極爆が良く似合う!!【THOR:RAGNAROK [邦題:マイティ・ソー バトルロイヤル] (極上爆音上映!!) at 立川 CINEMA CITY】

国王にしてヒーロー!!【BLACK PANTHER [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMA CITY】

10年と言う歳月を掛けた壮大な英雄絵巻物語!!【AVENGERS : INFINITY WAR [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMA CITY】

やっぱり、“ANT-MAN”はいいわ!!【ANT-MAN AND THE WASP [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMA CITY】

次の10年への布石、史上最強ヒーロー(ヒロイン)爆誕!!【CAPTAIN MARVEL [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMA CITY】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント