So-net無料ブログ作成

予期せぬリプレース・その3【BUFFALO・AirStation WSR-2533DHP2 [CG] インジケーター編】 [購入日記]

今日、明日は晴れるみたいで行楽地は大型十連休も終盤に来てもうひと花咲かせそうですね、つまり、混むって事です(^_^;;)

さて、そんな今日は夕方からサシ飲みに出かけるので、それまでに用事を全て片付けるべく朝からキリキリ行動するのです。と言う訳でblog更新は軽めに平成最後に購入した“BUFFALO”製AirStation【WSR-2533DHP2】のシャンパンゴールドについて、設置後のお話です。

WSR_2533DHP2_016.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

まだ接続端末が外とお家でネットワークを切り替える際、挙動が安定しない時がありますが概ね、良好に使えています。この内外のネットワーク切り替えって、代々、ルーターを新しくすると馴染むまでもたつく印象があるので今はその時だと思って辛抱するしかないと腹を括ってるので然程、気になりません。
それより、今まで使っていた【WZR-HP-AG300H】に比べて本体正面の状態を示すLEDインジケーターの視認性が上がっていて、とても良い感じです。
【WZR-HP-AG300H】の時は表示アイコンがそれぞれ大振りでそれ自体は悪い事ではなかったのですが、LEDの輝度が低く、スモークのカバー越しだったので見づらくて往生してましたから、ね。そのせいで電源プラグが熱変形して通電状況がおかしくなっていたのに気付かなかった訳ですから、インジケーターの視認性って大事です。
例えそのデザインが良くてもそれを阻害する仕様では駄目って事が良く分かる事例でした(^_^)b


※関連リンク

人生初、ACアダプタが熱変形した!【BUFFALO・AirStation WZR-HP-AG300H ACアダプタ熱変形編】

予期せぬリプレース・その1【BUFFALO・AirStation WSR-2533DHP2 [CG] 開梱編】

予期せぬリプレース・その2【BUFFALO・AirStation WSR-2533DHP2 [CG] 外観編】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント