SSブログ

弱い処に連鎖するのね。【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 再び、修理編】 [修理・交換など]

五月も三分の一が終わろうとしています。
明日働けば、また普通の週末です。
そろそろ、本当にナイトラン&ウォークを毎日出来る様にしないと体が鈍ってしょうがないですわ。

さて、そんな今日は昨年の夏から平日は毎日、背負っている“CHROME”【URBAN EX ROLLTOP18V2】のお話です。

URBAN_EX_ROLLTOP18V2_032.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

基本的に「KNURLED WELDED(ナールドウェルデッド)」と言う超音波ミシンによる高周波圧着加工で各部を繋ぎ合わせて出来上がったバックパックなので開口部を正しく閉じれば完全防水なのです。よって例え、背中が汗でびっしょりになろうとも中に浸潤する事がない事が愛用する一番のポイントなのですな。
その豪奢な仕様のおかげで中身が濡れた事は唯の一度もありません。ですがね、この一見無敵に思えるバックパックにも弱点があります。

URBAN_EX_ROLLTOP18V2_038.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは「KNURLED WELDED(ナールドウェルデッド)」で高周波圧着加工された部分に内側から負荷が掛かり過ぎるとこんな風に割れてしまう事です。ここは年明け早々にパックリ開いた側の更に下の部分になります。前回、破損してしまった際、恐らく犯人は【MacBook Air 2018】だろうと目星を付けてそんなに無理に押し込まない様にしてましたし、ケースも態々嵩張らない様に“CCP”さんで貰ったショッパーを流用して極力、この部分に負荷が掛からない様にしていたのにこの有様と言うのはちょっと切ないです。

URBAN_EX_ROLLTOP18V2_039.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに今回は前回以上にパックリ開いてしまっていたのでゼリー状瞬間接着剤を一度に塗布しないで半分ずつ閉じる様にしました。

URBAN_EX_ROLLTOP18V2_040.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

後は十分乾燥させた後、またまた手縫いでチマチマ補強した訳ですが前回の倍ほども縫わなきゃいけなくて結構指先が痺れました。だって、この素材、意外と縫い針を貫通させる最後の瞬間、力が要るんですもの(爆)
しかも、縫い糸を一針一針締め上げる様にしておかないと糸がこんがらがって収拾が付かなくなるのですよ。これで左側を全部補強したのできっと反対側にダメージが来る事が予想されます。なのでちょくちょくチェックしなきゃですわ。これから雨も本番の季節が待っていますからね(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

来るべき夏との対話の為に(`・ω・´)キリッ【CHROME・BARRAGE CARGO】

これからも走る為に必要だからね。【CHROME・EXCURSION ROLLTOP 37 [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

物欲だって一期一会♪【CHROME・CARDIEL ORP [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

バックパック+スマートフォンの正しい運用かな。【CHROME・WELDED SMARTPHONE POUCH [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

大柄なレンズ一体型カメラを再び、ラン&ウォークのお供にする為に【CHROME・NIKO SLING [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

買う時にちゃんと確認し、使う時も気を遣っていればなぁ・・・【CHROME・WELDED SMARTPHONE POUCH [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

“CHROME”の『WELDED SMARTPHONE POUCH』が還って来たので。【ユザワヤ・縫製用マジックテープ】

これも最強だからこその矛盾の一つ・その1【CHROME・EXCURSION ROLLTOP 37 [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

バックパックとiPhoneの関係を改める。【CHROME・ACCESSORY POUCH [CHROME TOKYO HUB]】

気になるアイテムたち・その2【CHROME・Cardiel ORP / URBAN EX ROLLTOP18V2】

実はもう、四個目です!!【CHROME・PHONE POUCH [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

ショルダーハーネスの仕様は千差万別。【CHROME・PHONE POUCH [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

渡りに舟のサマーセールだったよ・その1【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 外観編】

渡りに舟のサマーセールだったよ・その2【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 装備編】

渡りに舟のサマーセールだったよ・その3【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 各種装備装着編】

渡りに舟のサマーセールだったよ・その4【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 背負い心地編】

やっぱり、大雨でもへっちゃらだった!!【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 防水性確認編】

使ってみて初めて分かった事!【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 シースルーポケット編】

たかが20mm、されど20mm !!【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 破損編】

無事に修理出来ました(^_^)v【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 修理編】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント