SSブログ

後々の為に。【BUFFALO・AirStation WZR-HP-AG300H ACアダプタ熱変形/検証依頼編】 [修理・交換など]

土曜、日曜の皐月晴れはどこへやら、今にも降り出しそうな夜空から、明け方には激しい雨となって半日以上居座る予報が出ており、会社への行き帰りの時間帯に記録的短時間大雨にならぬ事を今はただただ祈るばかりです。

さてそんな荒天が予想される今日のお題は一ヶ月ほど前にあわや発火かと言う事件に見舞われた“BUFFALO”製Wi-Fiルーター【WZR-HP-AG300H】のその後のお話です。

WZR_HP_AG300H_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“BUFFALO”の対応の端切れの悪さからすったもんだありましたが、送り先と送るにあたっての個人情報に関する事を含んだ機器の取扱いについての念書をメールで頂けたので一昨日の日曜、名古屋へ向けて送りだ出したのでした。
正直、最初は指定業者である“西濃運輸”でしか対応が出来ないなどと頑な姿勢だったのでどうしたものかと思ったんですよね。今時、小回りの利かない“西濃運輸”に拘られてもこちらには一切、メリットありませんからね。なので、こちらが選んだ宅配業者からの着払い便を認める事と機器内の個人情報などに関する取扱いの明文化などが確定しなかったら本意ではありませんがきっと検証には出さずに廃棄したでしょう。
 
新型のWiFiルーターを差し上げるので機器を引き取らせて欲しいと最初に言って来たのもこちらから連絡して暫くしてからだったし、とにかく反応が鈍くてヤキモキしましたがこれで後は一体何が原因だったのか一ヶ月ほどで報告があるそうなのでそちらを待とうと思います。
たまたま、私の個体がそうなったと言う結論になれば良いですがそうでなければ、大変な事になるのでさっさと検証される事を今は祈るばかりです。


※関連リンク

人生初、ACアダプタが熱変形した!【BUFFALO・AirStation WZR-HP-AG300H ACアダプタ熱変形編】

予期せぬリプレース・その1【BUFFALO・AirStation WSR-2533DHP2 [CG] 開梱編】

予期せぬリプレース・その2【BUFFALO・AirStation WSR-2533DHP2 [CG] 外観編】

予期せぬリプレース・その3【BUFFALO・AirStation WSR-2533DHP2 [CG] インジケーター編】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント