So-net無料ブログ作成

新・そよ風を育むもの・日本育ち/その1【BALMUDA・The GreenFan (2018) 良品交換編】 [修理]

先だっての金曜に端を発した旬前の真夏日攻撃(俗に言う「灼熱のアッザム・リーダー」)も少し落ち着いた様ですが、然しもの私もエアコンのスイッチこそ押さなかったですが、今年の初めに修理と言う名の良品交換して貰っていたアレを開梱して出撃させました(`・ω・´)キリッ

本当は年初に届いた時にちゃんと動くか確認しておかなければいけなかったのですが、信頼の“BALMUDA”だし、大丈夫だろうと今の今まで玄関先の靴箱の上で埃を被っていたのでした。

EGF_1600_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

あの大震災の時に購入して以来ずっと使い続けていた初代の【GreenFan 2】のポールの繋ぎ目が根元から壊れてしまい、それでも騙し騙し使っていたけど昨年末についにどうにもならなくなってたんですよね。サポートに問い合わせて年明けに引き取り修理の依頼をしていたのですが、あっけなく昨年モデルに実に良心的な差額で交換して貰えたのでした。
多分、こんなに手厚いサポートをする家電メーカーはもう国内には残っていないと思われます。それ故、もし次に壊れても選ぼうと言う気にさせてくれます。まぁ、そもそも初代の構造と製造地に問題があったからかなぁと言う気がしないではないですけど、それでも他のメーカーならしれっとそれを隠して新品を正価でお買い求め下さいと返答する筈ですからやっぱり凄い事だと思われます。

EGF_1600_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

あの大震災から八年経っても個装箱の上に輸送用のダンボールを被せてあり個装箱が手元に届くまで汚さない様にとの配慮は健在でした。と言う訳でこれより数回に分けて日本製になった【The GreenFan (2018)】のレビューをお届けしようと思います。

※関連リンク

そよ風を育むもの・その1【BALMUDA design・GreenFan 2】

そよ風を育むもの・その2【BALMUDA design・GreenFan 2 開梱編】

そよ風を育むもの・その3【BALMUDA・GreenFan 2 ACアダプター故障編】

そよ風を育むもの・その4【BALMUDA・GreenFan 2 マルチプラグアダプター(24W)編】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント