SSブログ

なんで発売日が通知されてないのよ!?【トップウGP -TOPPU GP- 5/藤島康介】 [購入日記]

今月は長期予報によると夏より暑いかもしれないと言う事で現実になると寝耳に水の緊急事態と言う事になります。まさか六月が七月、八月より暑かったらそれは梅雨と相まって亜熱帯的気候になる訳で例年以上に日々の生活に影響を及ぼしそうで出来るなら外れて欲しいと宙に向かって願うばかりです。

さて、そんな今日はずーーーーっと悩まされている新刊買い逃し症候群のお話です。

TOPPU_GP_04_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

iOSアプリの「アル」を導入したのは良かったのですが、機種変したらまたやり直し、で、今度は新刊情報通知エリアに登録してあるのに設定を覗くとそんな登録は御座いませんなどとにべもない反応しかしない事が藤島康介先生の【トップウGP】の新刊をたまたま書店店頭で見つけて発覚したのでした。
いやぁ、このカバー絵が平積みされているのを見たときは通知貰ってないのになんで新刊が出てるの?と頭の中が混乱したのは言うまでもありません。

iPhone_8_021.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

元々「アル」を導入した際にやれ、Amazonで購入した履歴から通知しますとかG-mail連携でその中身から判断して通知しますとか、妙な匂いがしてたので今回の件ですっぱり削除してそうした柵から判断する様な事のない「新刊ウォッチ」に切り換えました。切り換えたタイミングで今月は新刊天こ盛りである事が表示されて、買い逃しはないけどお財布の中身を心配してしまったのは公然の内緒です(爆)
しばらく様子を見ながら運用して任せっきりに出来る様になる事を今は素直に祈りたいと思います。


※関連リンク

本当に発売日を見逃すなぁ。【トップウGP -TOPPU GP- 4/藤島康介】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント