SSブログ

セロリが嫌いな人でも多分、大丈夫(笑)【AND THE FRIET・DRIED FRIET / 春夏限定 [セロリ アンド オニオン]・夏限定 [瀬戸内レモン]】 [食べ物]

昨日は朝から雨模様でしたね。
今日明日は晴れるみたいですが、その後は週末にかけて再び雨の様です。梅雨らしいと言えばそれまでですが雨が降るとラン&ウォークが出来なくなるのが嫌なんですよね。どうせ、濡れるなら己の汗でと思うのは駄目でしょうか(^_^;;)

さて、そんな今日は“東京ソラマチ”の2Fに出店している“AND THE FRIET”の「DRIED FRIET」専門店で見かけたこちらのお話です。

DRIED_FRIET_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

結局、揚げたてのポテトフライを提供して貰えるのは関東では広尾本店とラフォーレ原宿店だけになってしまい、数年前に立川で食して以来、ずっとこの「DRIED FRIET」で我慢しているんですよねぇ。
ちなみにショッパーに描かれている顔は表面が顔で裏面が後頭部と言う洒落たものです。印刷された文字は後頭部側からだと背面と言う事で鏡文字になっていて( ̄ー ̄)とさせられます。

SETOUCHI_LEMON_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一通り通常扱いの味は制覇したので今は専ら季節限定が出てれば買うってスタンスなのですが季節限定のパッケージってこの黄色か黒か白しかないので、よーく見ないと新しい味なのかそれとも前の味なのか分かり難いんですよね。これもてっきりまたカボチャ味かと思いきや「瀬戸内レモン」味だと分かり慌てて購入したのでした。

SETOUCHI_LEMON_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

使用する品種はベルギー産のジャガイモ[ビンチェ種]だけなんですが味付けだけで全く別モノになるのが不思議なんですよねぇ。よくある「瀬戸内レモン」味とは一線を画すパンチが効いてるけど爽快な口当たりになるのが実に面白かったです。

CELERY_AND_ONION_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

もう一種類はこちらもてっきりまたサツマイモの「DRIED FRIET」かと思いきや[セロリ アンド オニオン]味だったので追加で買ったのでした。多分、セロリ味のポテチって見た事がないと思うのでこれが初かなぁ。

CELERY_AND_ONION_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

セロリ自体、私は大丈夫だけど駄目な人は駄目なのでこちらは試食させて貰って買ったのですが、セロリが強く主張すると言うよりオニオンと程良く調和していて新鮮な味わいでした。まぁ、職場で廻してもセロリの匂いが話題になりましたが苦手な方でも食べられると好評でしたから、こちらは是非、揚げたてフリットバージョンでもあるそうなので意を決して広尾本店に行ってみようかと画策中です(`・ω・´)キリッ

※関連リンク

立川散歩【CINEMA CITY ほか】
 

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント