SSブログ

縛りが切れるのでWiMAX2+の提供先を切り換えました(爆)【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W06 契約/到着/開梱編】 [携帯端末]

今日は早朝から立川へ極爆詣での予定です。
空模様が怪しいのだけが気がかりですが往復の駅までの間、濡れなければ良いのでまぁ何とか濡れずに済む事を祈る次第です。

さて、六月も今日を入れて二日となりました。
今月は二年前に入った「WiMAX2+」の二年縛りから解放される更新月なのです。
よって、来月から何処と契約すべきかずっと悩んでおりました。
迷った挙げ句、月々の支払いがほぼ今までと変わらず、「LTEオプション」も三年間無料な“GMO BB”にしました。名称から本来あるはずの平仮名を省いたのはベタ過ぎて言いたくないからです(爆)


W06_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

頼んだのが一昨昨日のお昼前で担当営業所を出発したのが一昨日の朝なので、そのまま仕事でなければ22時間程度で届いた計算になります。この速度感大事ですよね。ちなみに私は営業所止めにして貰って雨の中、テクテク取りに行ったのはもう通過儀礼でしかありません(^_^;;)
受け取った輸送箱は思ったよりスクエアな無印ダンボール箱でした。
毎回、同じ「WiMAX2+」回線なのに間に介在する(契約する)会社によって変わるので個々のポリシーが見えてきて面白いです。


W06_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

結局、機種は二年前と同じ製造元である“HUAWEI”の最新機種【Speed Wi-Fi NEXT W06】にしました。で、輸送箱の中身はそんな本体が入った個装箱と回線契約日の記載が入った書類にクーポンチラシが2枚、その上に緩衝材としてかなり大きいエア座布団が一個、デンと入ってるのみと言う潔さでした。肝心の会員登録証は後から封書で郵送されて来ると言うのでそちらを忘れずに受け取って保管しなきゃです。まぁ、重要な事は既に契約完了後の画面に出ていて総てコピペしてあるので問題ないと思いますけど、証書はなくさない越した事はありませんからね(`・ω・´)キリッ

W06_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

前回は薄い蒼と白のツートンカラーが印刷されてましたがついに虚飾のないただの真白な個装箱になりました。まぁ、中身こそが大事だしこうしたweb契約からの宅配が主流になりつつあるので、これで十分だと思います。

W06_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ツートンカラーからただの真白な個装箱になっても開け方は同じくN式ベースなので上蓋を跳ね上げる訳ですが、前回と違って「au Nano IC Card」の入ったスリーブが本体を覆う形で挿さっていました。何処か質実剛健な感じにシフトした気がしますね。

W06_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

保証書は仕方ないにしても相変わらずクイックスタートガイドと各種言語で書かれた注意事項だけは外せないみたいで、本体を護っていたダンボール製のトレーの下に居座っていました。折りたたんであるから結構、厚みがあって嵩張ります。面白いのはUSBケーブルが封入されなくなり、TypeC-Micro-Bの変換プラグのみとなりました。確かにMicro-BのUSBケーブルを持っていない人がいないのではと思えるほど、普及しましたから、これで良いのかもしれません。
私の場合、例によって別の方法を構築してあるので使いませんけどね(爆)


W06_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

件の説明書類は折り畳んであるので嵩張るだけじゃなくて入っていた糊付きフラップ式の袋に仕舞うのが凄く面倒です。まぁ、電源は3秒間長押しじゃないと起動しないなど、特有の動きは初めての方には理解出来ないから封入するのは止む無しなんでしょうけど、その辺りは本体に剥がせるシールで記載するなりで何とかなると思うのですが駄目なのかなぁ。

W06_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

起動前に必要な「au Nano IC Card」は手袋をして扱う様にとの記載がスリーブにありましたが私はデザインナイフで切り出して、金属面に触れずに挿入する自信があるので手袋はしません(爆)
大体、そんな手袋を持ってる人なんて宝飾系かエンジニアの方だと思うので無理な話だと思います。 まぁ、べたべたと指先の油脂をつけてしまう人が多くてトラブルの種になっているのだろうと想像出来ますが店頭で手袋をしてカードを切り出すスタッフの方なんて見た事ないのだけどそっちはいいのかしら(笑)
と言う訳で早朝からの立川詣を優先すべく外観及び起動までのお話は明日にしたいと思います。
では(^_^)/


※関連リンク

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その1【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 開梱編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その2【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 外観編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その3【シンセイコーポレーション・URoad-Aero専用クレードル URoad-Aero Station 編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その4【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 快適アプリ“URoad-Magic”編】

紅から蒼へ【UQ WiMAX・Speed Wi-Fi NEXT W01 開梱/外観編】

結局、アクセサリー代は必要なんだよね(笑)【UQ WiMAX・W01クレードル HWD31PUU】

仮にもタッチパネル搭載機だからねぇ。【ASDEC・Speed Wi-Fi NEXT W01専用/ノングレア液晶保護フィルム】

滅多に落っことさないんだけどね(^_^;;)【UQ WiMAX・Speed Wi-Fi NEXT W01】

正に渡りに舟の機種変だったわ(笑)【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 開梱/外観編】

自宅で出来る機種変は便利だね!!【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 起動およびその準備編】

ケーブル直差しはやはり美しくないので!!【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 クレードル編】

安くて良いものを作ってたのに、たまたまだよね?【Groovy・USB Type C Adapter】

訳あってSo-netのWiMAX2+に変更しました(爆)【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 プロバイダ変更編】


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント