SSブログ

気持ち小さく、そして軽くなって良かったかな。【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W06 外観編】 [携帯端末]

令和最初の台風3号は日本列島沖を掠めただけとは言え、梅雨前線を刺激してくれて今日から本格的な梅雨モードかと思うと何て余計な事をしてくれたのかと空に向かって叫びたいです。

そんなお出掛けが実質出来難いであろう本日、お送りするのは昨日に引き続きこれから三年間、お出掛け時の無線LAN環境を支える事になる“HUAWEI”のWi-Fiルーター【Speed Wi-Fi NEXT W06】についてです。

W06_013.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本体そのものは2年前の【Speed Wi-Fi NEXT W04】より長手方向に2mm短く、矩手方向が11mm長くなり、厚みが2.3mm減と言う事で持った感触もほんのり小さくなったと感じるものになっています。重さが約15g軽くなっているのも何気に大きいポイントです。色は大人の事情により御覧の[ブラック×ブルー]になりました。
液晶面が[ブラック]で側面から背面に掛けて珍しい色調の[ブルー]でここ最近の“HUAWEI”製Wi-Fiルーターにあって白系しか選択肢がないとまで思わせていた尖った配色じゃなかったので選べた訳ですが、もし例によって尖った配色のものしか白モデル以外になかったら苦渋の決断として[ホワイト×シルバー]になっていたかもしれません(^_^;;)

W06_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

液晶画面が中央に来た事で画面遣いが横向きだけになり縦では使えなくなったみたいです。その辺りも考慮され前モデルと違い、長手側面の上面には電源ボタンだけとなり、Type-Cの充電端子がある下面の左右にそれぞれ「RESETボタン」と「Nano IC Cardスロット」がお引っ越しして来ました。

W06_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

独特な蒼の裏面もそんな表面の意匠に合わせて記載情報が総て横書きになりました。そう言えば先々代も横型でしたがあれはアズーレブルーだったなぁ。偶然だけど横型を選ぶ時は何故か蒼系を購入してる事が今、分かりましたわwww

W06_014.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに2年経っても同じメーカーですね。
動かなくなったら電源ボタン10秒間長押し再起動ルールは健在の様です。こう言うシールも貼れるんだから説明書代わりにシールをバンバン貼り付けて書いてある事を行い剥がしていけば初期設定完了って出来そうですよね。


W06_012.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

「Nano IC Cardスロット」の蓋の端にあるヒンジは少し力を加えるとこんな風に飛び出てくるのでICカードを挿入する際、無理に回転させないでここまでヒンジを解放した方が良さそうです。

W06_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そうするとカバーがクルリと180度綺麗に回転してスロットが全開しますから、ね(^_^)b

W06_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そうすれば手袋なんかしなくても、こうしてICカードを挿入する事が可能になるのです。急がば廻れですね。カードの向きは金属が剥き出しの接触面が上になります。なので切り出してそのままの向きで挿せる訳で慌てず落ち着いて切り出して挿入すれば無駄に金属面に触れる事はないと思います。
 
これで後は十分な充電を施して初期設定をすれば持ち出し可能となります。
次回は持ち出す前の最終工程である液晶保護シートのお話の予定です。
では(^_^)/


※関連リンク

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その1【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 開梱編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その2【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 外観編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その3【シンセイコーポレーション・URoad-Aero専用クレードル URoad-Aero Station 編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その4【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 快適アプリ“URoad-Magic”編】

紅から蒼へ【UQ WiMAX・Speed Wi-Fi NEXT W01 開梱/外観編】

結局、アクセサリー代は必要なんだよね(笑)【UQ WiMAX・W01クレードル HWD31PUU】

仮にもタッチパネル搭載機だからねぇ。【ASDEC・Speed Wi-Fi NEXT W01専用/ノングレア液晶保護フィルム】

滅多に落っことさないんだけどね(^_^;;)【UQ WiMAX・Speed Wi-Fi NEXT W01】

正に渡りに舟の機種変だったわ(笑)【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 開梱/外観編】

自宅で出来る機種変は便利だね!!【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 起動およびその準備編】

ケーブル直差しはやはり美しくないので!!【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 クレードル編】

安くて良いものを作ってたのに、たまたまだよね?【Groovy・USB Type C Adapter】

訳あってSo-netのWiMAX2+に変更しました(爆)【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 プロバイダ変更編】

縛りが切れるのでWiMAX2+の提供先を切り換えました(爆)【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W06 契約/到着/開梱編】


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント