SSブログ

初めてのガラス製液晶保護シート【ASDEC・[Speed Wi-Fi NEXT W06] 用 High Grade Glass Screen Protector】 [携帯端末]

今日から今年も折り返しとなる七月が始まります。
キリ良く月曜日な訳ですが何故か今頃から梅雨本番と言う事で週末から雨三昧が続いております。
個人的には洗濯する時間帯さえ雨じゃなければどうせあと少しの辛抱だと我慢するつもりですが、何故か洗濯する時間を狙い撃ちされるんですよねぇ(^_^;;)

そんな前置きとは裏腹にお送りするのは一昨日からレビューしている“HUAWEI”のWi-Fiルーター【Speed Wi-Fi NEXT W06】に貼る液晶保護シートについてです。

HG_W06_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

この手の製品を買うと必ず貼らなきゃならないと言う使命感に燃える訳ですが今回は逡巡した挙げ句、“ASDEC”【[Speed Wi-Fi NEXT W06] 用 High Grade Glass Screen Protector】を選択する事にしました。
と言うのも以前から一度はガラス製の液晶保護シートに興味があったものの位置合わせに神経を尖らせなければならないモノには使いたくないと思っていたのです。ですが今回の様に目を瞑っていてもぴったりと貼れる代物なら問題ないだろうと好奇心が疼いてしまったのでした(爆)

HG_W06_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

使用しているガラスは昨年、CIにより社名を変更して物議を醸し出した“AGC”製なので品質に問題はないでしょう。ただし、まさか中国製だとは思いませんでした。普通の液晶保護シートは大抵、日本製なのでこれは盲点でした。

HG_W06_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装パッケージから中身を取り出してみるとなんと、プラスチック製の頑丈なケースに入ってるじゃありませんか。やはりガラス製と言う事で従来の化粧ダンボール製の台紙に貼っただけの体裁では輸送中に割れてしまう可能性を否定出来ないからなんでしょう。これだけ強固な個装パッケージなら購入から七日間の取替え保証が付帯していると言うのも頷けます。

W06_016.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

説明書には位置合わせをしたら液晶面にソッと置くだけで後は自己吸着で貼り付くとありましたが実際にやってみると本当にそんな感じでした。若干大きめの黒縁部分の一箇所に微細な埃みたいなのが入った様な感じでしたがやはりガラスと言う事もあって貼り直すのは諦める事にしました。一応、貼り替えは出来るみたいですが万が一割れたらどうしようと言う恐怖を打ち消す事が出来ませんでしたのでこのままで使っていく事にします。
なお、貼ってみると普通の液晶保護シートより厚みを感じますが透明度が半端なく高くいい案配でした。だからと言って【iPhone 8】もガラス製の保護シートに変更したりはしないと思います。やはり、位置合わせをぴったりしなきゃいけないモノには個人的には不向きだと思いますからね(^_^)b


※関連リンク

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その1【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 開梱編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その2【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 外観編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その3【シンセイコーポレーション・URoad-Aero専用クレードル URoad-Aero Station 編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その4【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 快適アプリ“URoad-Magic”編】

紅から蒼へ【UQ WiMAX・Speed Wi-Fi NEXT W01 開梱/外観編】

結局、アクセサリー代は必要なんだよね(笑)【UQ WiMAX・W01クレードル HWD31PUU】

仮にもタッチパネル搭載機だからねぇ。【ASDEC・Speed Wi-Fi NEXT W01専用/ノングレア液晶保護フィルム】

滅多に落っことさないんだけどね(^_^;;)【UQ WiMAX・Speed Wi-Fi NEXT W01】

正に渡りに舟の機種変だったわ(笑)【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 開梱/外観編】

自宅で出来る機種変は便利だね!!【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 起動およびその準備編】

ケーブル直差しはやはり美しくないので!!【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 クレードル編】

安くて良いものを作ってたのに、たまたまだよね?【Groovy・USB Type C Adapter】

訳あってSo-netのWiMAX2+に変更しました(爆)【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 プロバイダ変更編】

縛りが切れるのでWiMAX2+の提供先を切り換えました(爆)【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W06 契約/到着/開梱編】

気持ち小さく、そして軽くなって良かったかな。【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W06 外観編】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント