SSブログ

「スマートガシャポン」を試してみた。【BANDAI・ガシャプラ / モビルスーツ 01 [ザク・ウエポンセット]】 [HOBBY]

蒸し蒸しシトシト行進が続きますね。
梅雨時も蒸し蒸し感が薄れれば雨自体が嫌いじゃないので通り過ぎるのを待つだけですが、こうも連日かつ不意打ちが混ざるとちょっとだけ面倒ですね。
 
さて、そんな今日は先だっての土曜日、立川詣での帰り、お茶の水に立ち寄って徒歩で秋葉原の駅から電車を利用しようとした時のお話です。
もうサブカルの街と化してしまっていて、いくら「モバイルSuica」でタッチ&GOとは言えあの改札付近の混沌は好きになれません。で、改札を潜った先でこの四月から導入が始まったと言う「スマートガシャポン」と呼ばれるキャッシュレス決済に対応したカプセルトイ自販機の大群を見つけたのですよ。


MOBILE_SUIT_01_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

これは試しに利用してみなければとその場で携帯にチャージした臨んだ処、いきなりの決済時エラー、係の方を探してお願いして周りを見回すと他にも同様のエラーが起きて利用出来ない自販機がいくつもありました(^_^;;)
導入が始まったとは言え、五台のガシャポンを一台のキャッシュレス決済機が制御する仕組み故、現金非対応でこのエラー頻発ではまだまだ実験の域を出ないなぁと感じた次第です。

MOBILE_SUIT_01_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

お試しだったので深く考えずに選んで廻したのは【ガシャプラ / モビルスーツ 01】だったのですが何とザクではなくて選りに選って[ザク・ウエポンセット]を引き当ててしまいました。

MOBILE_SUIT_01_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ガシャのカプセル越しだと黒い三連星の[高機動型ザクⅡ]だと思ったんですけどねぇ。どうやらザク本体にはヒートホークは付いてこないみたいでこれで見誤ったのかもですわ。それにしてもウエポンセットだけあってもどうにもならないからもう一度廻す必要があるってどんな罠でしょう(爆)


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント