SSブログ

2019年7月18日を決して忘れる事は出来ないだろう。 [色んな事]

今日から【天気の子 -Weathering With You-】が公開される訳ですが、昨日、突然舞い込んで来た大惨事はアニメーション業界のみならず広く一般に大きな爪痕を残した様に思います。

今はただ起きてしまった事にだけ囚われるのではなく、昨日、“京都アニメーション”第一スタジオにお勤めだったり、居合わせた事で青天の霹靂な事件に巻き込まれ、命を落とされた方々のご冥福を祈ると共に命を繋ぎ留めた多くの方が一日も早く日常を取り戻せる様、先ずは祈る事が我々に出来る事ではないでしょうか。



次にこんな事件を起こしてしまった人物に対して怒りがないと言えば嘘になりますが、それでも冷静にどうしてそんな事をしでかしたのか、フラットな視点で報道しないマスコミが居たら、それは違うよと声を上げる事でしょう。偏向報道は結果、間違った犯人像を創り上げ、ややもすれば捜査機関や司法機関すら巻き込んで未来に繋がらない認識が植え付けられて誰も先を向けなくなりますから。
そして、逃げられない炎と言う暴力に大事なスタッフを傷付けられ我が子の様な作品群も愚弄され様々な事で苦境に立たされるかもしれない“京アニ”が復活出来る様に今は“京アニ”の映画を観に行ったりまだ買ってなくて買おうと思っていたBlu-rayコンテンツなどにお金を落として、少しでも足しにして貰う事だと思います。今のタイミングだと募金詐欺などがあるので、この方法がベストだと多くの方がSNSで拡散されているし、私自身、募金的なモノには本当に困っている人に届くのだろうかと懐疑的に思っているのでそうしたいと思います。
 
それにしても居合わせた半数近くの方が亡くなったと言うのは近年の放火火災現場においても最大規模で突然の悪い知らせを聞かされるご家族の事を思うとやるせない気持ちで一杯になりますわ。


※関連リンク

うっかり忘れてた・・・・【放課後ティータイム in MOVIE / 優しさの理由 氷菓 主題歌】

おまけの方が値段が高いんじゃないのだろうか?【角川コミックスA・氷菓 3巻 オリジナルアニメBD付き限定版】

おまけの方が値段が高いんじゃないのだろうか?【角川コミックスA・氷菓 3巻 オリジナルアニメBD付き限定版】

原作のタイトル通り波瀾万丈なお話でしたね。【劇場版 響け♪ ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~ at MOVIX亀有】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント