SSブログ

至高の完全セパレートノイキャンの実力とやら魅せて貰いましょう・その1【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 個装箱(パッケージング)編】 [Sony]

珍しく月曜日の祝日もお休みとなり晴れて今月は完全週休三日月間となりました。
まぁ、GWの祝日分の代休も消化出来ない状況なので夏休みと今月の祝日くらいはまともに消化しておかないと再来月以降が辛くなりますからね。

そんな3連休の初日を飾るのは一昨日から始めた久しぶりの本格的ガジェットレビューのいよいよ本山たる“SONY”ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット【WF-1000XM3】のお話です。

WF_1000XM3_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ポチッた直後も一悶着ありましたが、無事に発送されてから受け取るまでも一悶着あって普通ならドキドキワクワク感いっぱいになるのですが、幾分醒めた感じでこの輸送箱と向き合わなきゃいけないのは完全に“ソニーストア”の落ち度で一向に趣味でやってる様な体制が続いていた事に驚いた次第です。
そもそもこの五年ほど、“SONY”製のガジェットは何も買わなくなってたのも、その対応の拙さに嫌気がさしてたからですし、それ以前の90年代にも“SONY”とは縁を絶つ時期があったりと決してずっと順風満帆な関係ではなかったのですよね。むしろ、そう言う意味では“Apple”との関係の方がよっぽど良好であると言えるかもしれません。げに不思議なものです(笑)

WF_1000XM3_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

少し話が脱線しましたね。
気を取り直して参りましょう。
輸送箱の中で再生ボール紙をくしゃくしゃにした緩衝材できっちり保護されていた個装箱は傷一つ無く美しい状態でした。思ったより大振りの箱です。


WF_1000XM3_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装箱の天面にはフック展示用のタブと保証書にすぐ捺印出来る様に切り欠きに差し込まれていました。この仕様から察するにフック展示用のタブは外せる気がするのは私だけでしょうか。
だって外せないと保管する際にとても邪魔ですから(^_^;;)
そして綺麗にパウチされたPPフィルムは極力剥がさずに開けられないとこの個装箱のデザインに高得点は上げられないので先ずはお手並み拝見と言う事で開封していきます。


WF_1000XM3_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ぐるりと総ての面を見渡した処、どうやらこの面の外縁に沿ってカッターナイフで切れ目を入れれば目論見通り、PP製の外装フイルムを破かなくても開封出来そうですね。

WF_1000XM3_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ふむ、するりと黒い化粧ダンボールで出来た内箱が出て来るじゃありませんか( ̄ー ̄)

WF_1000XM3_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

気になっていたフック展示用のタブは外箱に接着されてるみたいですね。何とか外せないか触っていると完全に固着してる風でもないので、ソーーーッと力を加えてみました。

WF_1000XM3_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

見事に外れました。
四隅の内、一箇所だけ粘着テープで固定されていた様です。出来たてほやほやなのか、まだ完全に素材同士が接着されていなかったのでほぼ無傷で外せて良かったですわ(`・ω・´)キリッ


WF_1000XM3_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それにしてもこの個装箱、製造国が底面にひっそりと記載されており、目立たせてない事に不意を突かれました。まぁ、“SONY”製ヘッドホンの工場はマレーシアから移転したとは聞いてないので知ってる層には「MADE IN MALAYSIA」である事は自明の理なんですけどね。
と言う訳で今日はここまでにしてまた明日以降に続きをお送りする事にします。
では(^_^)/


※関連リンク

本体が届かないので先に頼んでみました・その1【MIYAVIX・OverLay 9H Brilliant for WF-1000XM3 (ケース用・本体ボタン用2枚セット) 9H高硬度】

本体が届かないので先に頼んでみました・その2【VanNuys・SONY WF-1000XM3用 横型キャリングケース】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント