SSブログ

お盆ですね。【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] カメラ編】 [色んな事]

お盆休み後半を襲撃中の台風10号は今日から明日に掛けて九州・四国・山陽・山陰を大きく巻き込んで猛威を奮う予報となっております。それに伴い各交通機関は事前運休の発表がなされるなど、私が子供の頃ではあり得なかった様相に時代の流を感じると共に被害が最小限で済む事を祈りたいと思います。

そんな今日は先だっての3連休の中日に浅草でサシ飲みをした帰りのお話です。

20190811_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

東京に出て来てから付き合いのある学友と私の郷土料理のお店で飲んでおりました。そんな彼が昨今の流から格安SIMのスマフォに切り換えたと言う事でどの位、夜景が撮れるか帰りに試し始めたので私も便乗して【iPhone 8】で撮ってみたのでした。
郷土料理のお店が浅草寺の裏手にあり、そのお店を利用する度に浅草寺の境内を抜けていくのが毎度の帰路なので、被写体は浅草寺です(笑)

20190811_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今まで【iPhone 8】で夜景を撮る事はあまりなかったと思うのですが、完全にコンデジより綺麗にブレも抑え込まれて驚きました。件の彼の“OPPO”端末に至っては更に綺麗に撮れてて唖然としてしまいました。ほろ酔いを加味しても凄い事ですわ。

20190811_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

前に“東京スカイツリー”の夜景を撮った事があった筈だけど、あちらは条件が良くなかったのかそんなに綺麗に撮れなかったのは何でだっけ?とほろ酔いの頭を悩ませつつ帰宅したのは言うまでもありません(^_^;;)

※関連リンク

外堀から埋める事にしました(笑) 【Power Support・AFP クリスタルフィルムセット for iPhone 8/7】
 
続・外堀から埋める事にしました(笑) 【Power Support・[Web限定] AIR JACKET ”kiriko” for iPhone8/7 雪片(紅)】
 
続々・外堀から埋める事にしました(笑) 【simplism・Lightning Neck Strap】
 
続々々・外堀から埋める事にしました(笑) 【ANKER・PowerWave 7.5 Stand 開梱編】
 
続々々・外堀から埋める事にしました(笑) 【ANKER・PowerWave 7.5 Stand 外観編】
 
ようやく買いました!【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] 到着編】
 
一回り大きい個装箱だよね、やっぱり。【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] 開梱編】
 
思ったよりこの大きさに順応している自分が・・・【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] 外観編】
 
SIMフリーってやはり便利だね。【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] アクティベート編】
 
やはりiPhoneのBluetoothがおかしかったのね。【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] Bluetooth編】
 
なーーんだ、普通に充電出来るじゃないの!【ANKER・PowerWave 7.5 Stand 充電編】
 
精巧過ぎるが故の憂鬱!【Power Support・[Web限定] AIR JACKET ”kiriko” for iPhone8/7 雪片(紅)】
 
精巧過ぎるが故に!!【Power Support・[Web限定] AIR JACKET ”kiriko” for iPhone8/7 雪片(紅)】
 

タグ:iPhone 8 Apple
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント