SSブログ

量産型のくせに外装色によって瞳の色が違うのか!【BANDAI SPIRITS・30 MINUTES MISSIONS 1/144 bEXM-15 PORTANOVA [DARK GRAY] & [RED]】 [HOBBY]

台風一過、と言っても関東は強風域を掠めただけに過ぎませんが、今日は熱くなりそうです。まぁ、レイトショーで新作映画をこなしたのであまり熱ければ外に出なければいいだけの事です。( ̄ー ̄)

それにそんな時は先月末、購入しながらほったらかしだったこちらを組むのも手ですからね。

bEXM_15_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

レビューすらせずほったらかしだったのは予想を上回る売れ行きで新型が発売される度に店頭から在庫が瞬殺されしまう“BANDAI SPIRITS”「30 MINUTES MISSIONS」シリーズから【1/144 bEXM-15 PORTANOVA [DARK GRAY]】【1/144 bEXM-15 PORTANOVA [RED]】でした。
約二ヶ月前に購入した【1/144 eEXM-17 ALTO [YELLOW]】が地球連合軍が保持する量産型「EXAMACS」と言う設定に対しこちらはバイロン軍の量産型「EXAMACS」だそうです。ちなみに「EXAMACS」とはExtended Armament & Module Assemble & Combine System(拡張型武装及びモジュール組立結合システム)の頭文字だそうで発音は「エグザマクス」となります。

bEXM_15_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

最初に購入した時は気に入ったカラーがなかったのと瞬殺で手に入れる事が出来なくて単騎だったので全く気付きませんでしたが、このシリーズ、外装の色に合わせてモノアイと呼んでよいか躊躇しますのでカメラアイと言う事にしますが量産型のくせにカメラアイの色が個々に違っているじゃありませんか。もしかするとこれだとカメラアイの交換をするだけでも雰囲気が異なる事になり、そんな細かい処もウケてブレイクしたのかもですね。

bEXM_15_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

また、パッケージ側面も機体ごとにアクションポーズを変えており、芸が細かいです。
残念ながら、この「PORTANOVA」は見るからにザクっぽい感じなせいかオプションも瞬殺で全く手に入らなかったんですよね。次回は九月なので流石に腹を決めてオプション類は一通り予約してしまいました。でも、本音を言うと子供達のために始めたシリーズだと言うのなら、もう少し潤沢に流通される事を切に願うばかりです。


※関連リンク

量産型をカスタマイズする愉しみ!【BANDAI SPIRITS・30 MINUTES MISSIONS 1/144 eEXM-17 ALTO [YELLOW]】

量産型にだってオプションが必要だよね!【BANDAI SPIRITS・30 MINUTES MISSIONS 1/144 OPTION ARMOR FOR CLOSE COMBAT [ALTO EXCLUSIVE / DARK GREEN]】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント