So-net無料ブログ作成

意外と頑張ってるなぁ、その参【OPPO・R15 Neo iPhoneと比較編】 [携帯端末]

八月もいよいよ、今日を入れて二日ばかりとなりました。
週が明ければ九月になりますし、学生さん達も朝晩の通学通勤時間に参戦するので少し気を引き締めていかないと混雑の波に翻弄されてしまいますからね。

さて、今日もしつこく“OPPO”の携帯端末【R15 Neo】のお話にしたいと思います(^_^;;)

CPH1851_MP_023.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本来なら【iPhone 8 Plus】クラスと比較すべきなのでしょうが生憎持ち合わせてないので【iPhone 8】と重ねるとこの位の差が生じますね。
高さで17.8mm、幅で8.3mm、重さが20gほどの差です。これは当然の結果ですが実は比較出来なかった【iPhone 8 Plus】と数値だけ比較すると【R15 Neo】の方がコンパクトかつ37gも軽量で搭載ディスプレイは逆に巨大になると言う逆転現象にちょっと戦慄します。しかも【R15 Neo】のバッテリー容量は【iPhone 8】の優に2倍以上で【iPhone 8 Plus】と比較しても1.5倍以上って製造年度が違うとは言えその差は歴然です。

CPH1851_MP_024.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

流石に厚みは0.9mm(iPhone 8 Plusとは0.7mm)と【R15 Neo】の方が厚いのでこのほんの僅かな差と内部構造の見直しでバッテリー容量を捻出したのでしょうね。いずれにしても大柄に見えて【iPhone 8 PLus】クラスよりコンパクトと言う事実は意外であり、これなら一緒に連れ出してもそこそこハンドリングも良いかもしれません。
週末、起動して使える様にしてみようかしら(笑)


※関連リンク

1円でスマフォも付いて来た(笑)【OPPO・R15 Neo】

意外と頑張ってるなぁ、その初【OPPO・R15 Neo 開梱編】

意外と頑張ってるなぁ、その弐【OPPO・R15 Neo 外観編】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント