SSブログ

衝撃の五月からまだ四ヶ月で新刊だと?!【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十四集】 [購入日記]

今週末は観たい新作映画が二本も入っており、スケジュールをどうしようか思案中です。
最近の傾向として週末に電池切れを起こして予約がふいになる事も多いので、体調も含めて無理のない落着点を決めかねるのですわ。

さて、そんな今日は夏前に導入した【新刊ウォッチ】アプリが先週末に威勢良く教えてくれていた新刊をようやく確保したのでそのお話です。

MS_GUNDAM_THUNDERBOLT_017.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは前巻の巻頭で衝撃の告白がなされ、そのせいで巻中から執念にも似た筆致にならざるを得なくなった太田垣康男先生が描く劇画としてのガンダム最新刊【機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十四集】です。
実は数ヶ月前のあの告白とも宣言とも取れる心中吐露を目の当たりにして、それでもなお筆致の鬼と化して突き進む覚悟を決められた太田垣康男先生を応援する気持ちで一杯で新刊を待ち侘びてはいましたが、同時に心配でもありました、無理をされるんじゃないかと。その予感的中でまさか四ヶ月後に新刊を出されるとは全く虚を突かれましたわ。しかも、フルカラーの外伝を今月末に発刊と言う事も【新刊ウォッチ】が教えてくれて、更に驚いた次第です。完全に以前よりペースが上がってるじゃありませんか。
その上、前巻で筆致が変わった後は落差がありましたがみるみる、前の感じに戻る勢いも感じられる仕上がりなのです。

あの精緻な筆致から豪腕な筆致に様変わりしても紡がれる物語はいつもの太田垣先生なので引き込まれる事に代わりはないけど、精緻さと豪腕さが同居する今の方が何か心に刺さるのは抗い突き進む先生の生き様がオーバーラップするからなのかもしれません。
今後の新刊も楽しみではありますが、どうか病に冒された左腕の事をご自愛下さいますよう、祈らずにはいられません。


※関連リンク

秋の夜長は寝床で本読みかな?!【蒼き鋼のアルペジオ 06 / 機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 1】

積み本にはならない様に(`・ω・´)キリッ【蒼き鋼のアルペジオ/MOBILE SUIT GUNDAM THUNDERBOLT/とめはねっ!】

今回の限定版は良いものだ(笑) 【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 5 フルカラー設定集付き限定版】

THE ORIGIN よりこちらの映像化の方が実は愉しみなんだよね(笑)【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第六集】

おいおい外伝って何だよ(笑)【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第八集】

スタッフトークショー付き最終上映に行って来ました!!【MOBILE SUIT GUNDAM THUNDERBOLT DECEMBER SKY at 新宿ピカデリー】

第二シーズン始動!!【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第九集】

第二シーズンの劇場版は観に行かないなぁ(^_^;;)【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十集】

買ったには買ったけど、デカッ!!!【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十集 限定版】

ついに百話を越えたのね。【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十二集】

衝撃の展開!!!【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十三集】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント