So-net無料ブログ作成

さらば、Eolia!【National・冷暖インバーターエアコン 「ちいサイズ」 CS-G25V】 [色んな事]

台風15号が過ぎ去った翌々日の朝、何故かいつもと違い、寝苦しくて目が覚めました。
どうして?と思ってエアコンの吹き出し口に手を翳すといつもより出て来る風が冷たくありませんでした。

試行錯誤したかったけど、出社時間も迫ってて、そのまま会社へ。
職場で仕事をこなすも嫌な予感が募るばかりでその日は定時で上がって、帰宅の途に就きました。


CS_G25V_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

帰宅すると嫌な予感的中で冷房予約をしてあったのに部屋の中は超灼熱状態でした。これは拙いと各部の採寸と写真を撮り、雷光轟く中、“ヨドバシカメラ”へ向かったのでした。
昼休憩を利用して、以前から買い替えるならこれしかないと言うモデルがあり再度、検討はしてあったので“ヨドバシカメラ”へ向かう間、再確認だけに終始し、はやる気持ちを抑えつつエアコン売り場の戸を叩きました。
結果から言うとまだまだエアコン工事は繁忙期で来週の火曜日に工事を入れるのが関の山でした。それでも当初予定していた出費が買い替えキャンペーンやら諸々の割引きがあって予定価格の三分の二で済んでしまったのでオプションのアレの組み付けもお願いしてしまいました。不幸中の幸いとはこう言う事を言うのでしょう(笑)
 
1992年製モデルとは言え【CS-G25V】は一度のオーバーホールを経験しながら27年間、良く尽くしてくれました。我が家の最長寿家電も来年の東京五輪までは生きる事が出来なかったのだけが残念ですが、これも天命でしょう。安らかに眠りについて欲しいと思います。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント