So-net無料ブログ作成

喜劇はかくあるべきですね(笑) 【記憶にございません!- Hit Me Anyone One More Time - at MOVIX亀有】 [映像]

昨日は夜から降り出した雨がおやつ時まで居座っていたので、予報より最高気温が上がらず助かりました。これで今日は晴れるそうなので何とかエアコン工事が無事に出来そうです。一週間ぶりに平穏な夜を迎える事が出来るかと思うと少しだけ肩の荷が下りた気がします。

さて、そんな今日は先だっての週末に観て来た映画のお話です。


↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

色々あったので観るのを躊躇しそうになった瞬間もあったのですが、結局、観て良かったのは【記憶にございません!- Hit Me Anyone One More Time -】です。
言わずと知れた三谷幸喜監督最新作で前作があんまり面白がれなかったのでどうだろうと思っていたのが主な躊躇の理由でしたが、いやぁやはり三谷監督は限定空間で繰り広げられる現代喜劇だと笑いの渦を巻き起こすのが凄いですわ。やっぱり喜劇と言われて観客からクスクス笑いから大爆笑まで響き渡らない作品はもう窮屈で仕方ないですからね。

Hit_Me_Anyone_One_More_Time_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回の主人公が最低最悪の総理大臣と言う事でタイトルからも我々世代はあの方をどうしても想起してしまうのですが、そう言うミスリードも含めて演じられた中井貴一さんは最高でしたね。脇を固める三谷作品ではお馴染みの方々やそうでない方々も含めて嵌まりすぎでした。ただエンドロールで姉御女優のお名前を発見し、何処に出てたのよと逡巡したのは私だけではない筈です。ググる内に三谷監督のblogでそのネタばらしに辿り着き、そこは気付かないからと膝を打ったのは言うまでもありません(笑)
最後にこのタイミングでこのネタで映画公開になる妙を愉しむ為にも一度は劇場に足を運んで貰いたい作品です。間違いなくほっこりして帰る事が出来ますから(`・ω・´)キリッ



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント