SSブログ

突然の剥離!!【Apple・iPhone 5s 黄昏編】 [Apple]

結局、首都圏は台風17号の影響による雨は大した事はなく降る降る詐欺的に終わったみたいで良かったです。今日は珍しく月曜の祝日なのに普通に休みを取ってるので午後は立川詣でをする予定です。

さて、そんな今日のお題はちょっと悲しい出来事です。

iPhone_5s_027.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは一昨日の夕方の事です。
既にメインスマフォの座を【iPhone 8】に譲って机の上で余生を過ごしていた【iPhone 5s】と一昨日の夕方、ふと目が合ったのですよ。

一瞬、太った様に見えたのですが、人間じゃあるまいし余生を送ってて太る訳ないよねと思い、手に取った処、愕然としてしまいました。

iPhone_5s_028.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

なんと、二月に液晶面と本体の間が膨れていた現象が一気に加速して上部側からパックリと剥がれてるじゃないですか。多分、エアコン工事の日に無線LAN設定で【iPhone 5s】のヘッドホンポートに刺さっているSIMピンを使ったので間違いなく数日前には何ともなかったのは間違いありません。そこから僅か数日でこの状態になった事になります。急激に剥離した原因が何なのか分かりませんが、このままでは余りに可哀相なので前回、診断をして貰ったアキバヨドの上にある正規サービスプロバイダである“クイックガレージ”に駆け込もうかと思っています。
ただし、既に使ってない機体だし結構な修理料金になると思われるので、頃合いを見計らう事にします。それまでは電源を切って中に埃が入らない様に気密性の高い箱の中に入れて様子を見ようと思います。


※関連リンク

今度のiPhoneは私の誕生日発売なんですよ( ̄ー ̄)【Apple・iPhone5 s/iPhone5 c】

私と今年のiPhoneの誕生日は一緒だよww【Apple・iPhone 5s web予約顛末編】

思ったより早く出逢えたよ♪【Apple・iPhone 5s 開梱/外観編】

通過儀礼も楽チンだよね♪【Apple・iPhone 5s アクティベーション編】

結局、アクセサリーが増殖するんだよね(^_^;;)【Apple Lightning-Micro USBアダプタ 他】

新しいガジェットを買うと必ずアクセサリーが増える法則(笑)【ELECOM・MPA-AMBIRL07BK / USB-RLEA15】

流石だよね!!【Vis-a-Vis・OverLay Brilliant iPhone 5s用裏面のみ】

iPhone 5sの仮住まい!【Kubrick・「iPod」専用スタンド iKub】

寄り添うiPhone充電スタンドって触込みだから例外的に認めるのさ!!!【blueLounge・Saidoka(サイドカ)】

iOS7とSONYのBluetooth製品のマッチングは?【Apple・iPhone 5s Bluetooth相性編】

続・iOS7とSONYのBluetooth製品のマッチングは?【Apple・iPhone 5s Bluetooth相性編】

新品になったiPhone 5sの処遇について【Vis-a-Vis・OverLay Protector for iPhone 5s(高光沢タイプ)】

驚きの事実!!【Apple・iPhone 5s 修理診断編】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント