SSブログ

台風も大雨ももういいよ。【Canon・PowerShot N】 [写真]

結局、この間の私的三連休は中日である日曜以外は電池切れでグズグズしていました。こんな事ではいけないのですが、想定していたより身体が気温の上下動に翻弄された様で久しぶりに腰に違和感を覚えて大事を取りました。

多分、三日目も電池切れを起こしたのは中日に調子良くなったので台風19号から一週間経過した最寄りのシーサイドテラスの様子を見ようとぐるりと一周したのが裏目に出たのかもしれません(^_^;;)

20191020_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ようやくシーサイドテラスの歩行面より水位も下がった様でした。一昨日の元台風20号が刺激した雨と明日辺り、日本近海を北上する台風21号の刺激による雨が足されるとどの位影響するのか心配ですがもうあんな氾濫はない事を祈るばかりです。
以前ならこの高さを乗り越えて川の水が氾濫するとはそうそうあるものじゃないと思っていましたが今は来年以降、越える事があるのではと感じる程に高さを感じなくなってしまったのは誰しも今回の件で思い知ったのではないでしょうか。
毎年、何かしら工事の手が入れられている堤防廻りですがシーサイドテラスはまだもう少し完成までに時間を要する様で何度もシーサイトテラスと堤防の外の遊歩道を階段で昇ったり降りたりしないと一周出来ないのがもどかしかったです。


20191020_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

船着き場になっていると思しき碧のポールが林立する場所には水鳥たちが羽根休めに訪れていました。

20191020_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

これはカワウでしょうか。
一点を凝視したまま身動ぎもせず立ったままのポーズ。
まるで川辺の警察官然とした佇まいです。


20191020_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

カワウから少し離れたポールの上にはカモメに比べて目つきも鋭い鳥が休んでいました。多分、ウミネコでしょうか。嘴も鋭くて威圧感たっぷりです。

20191020_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

何故か、ポールの中央に踞ればいいのに端っこで日向ぼっこを始めましたがこっちの方が何かあった時に即座に飛び立てるのかもしれませんね。ウミネコは一羽ならいいけど、大勢でホバリングして頭の上に来られると目つきが鋭いのでヒッチコックの鳥を彷彿させるのは間違いなさそうです(^_^;;)
積極的に仲良くするならカモメの方かなぁ。



タグ:Powershot N Canon
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント