SSブログ

何とも突き放されるメールが届きました。【Canon・PowerShot N】 [購入日記]

昨日は台風が沿岸を通り過ぎた後のお決まりの晴天でしたが今日は曇天の様です。
果たして降らずに済むのか気になる処です。
なんか毎週末毎に荒天過ぎてラン&ウォークすら満足に出来てなくてお腹周りがやばくなって来た今日この頃。出来れば、今日はしっかり朝、走って午後からの立川詣での二連戦に備えたい処です(`・ω・´)キリッ

さて、そんな今日のお話は昨日に引き続き“Canon”の【Powershot N】についてです。

PowerShot_N_101.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

年内最後であろう私的三連休も今回でお仕舞いなので明日にでも、銀座のサポートに持ち込もうと思っていたのですよ。
そんな軽い気持ちを抱えつつ、たまたまスパムメールの隙間から必要なメールを掻い摘んでいた時にこんなメールを発見しました。

PowerShot_N_103.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“Canon”のカメラは一機種しか持ってないのですぐさま【Powershot N】の事だと理解出来ましたが、販売開始からまだ六年半経ってないしそもそも製造終了から六年半は経過してない筈なのにもう修理出来ない宣言されているとは。
某メーカーが時計メーカーの振りして腕時計を製造・販売しているけどその実、修理対応期間がただの電子機器並みしか出来ないヘタレと知って二度と買うものかと思ったものですが、元々そんなに大好きでも大嫌いでもないメーカーだった“Canon”のこの対応には唖然としました。しかも、今、公式HPを訪れてサイト内検索で「修理対応期間」と入力すると、らくらく買替便(有償)なんてものまで用意してありました。うっかりそこに触れたばかりに自動でPOPアップしたのかと勘違いまでしてしまいました。
 
だって、『修理を申し込むその前に。』なんてキャッチ付きサービスなんですもの(笑)
修理出来ないモノを製造してるんだと短絡的に勘違いしてしまいそうになるじゃありませんか。確かに総ての補修部品を無限に置いておく事は会社の破綻を早める結果になるので仕方ない事ですが、問題はその姿勢かなぁと。こんなに早く修理出来ない代物を作ったのか、それともそうしないと会社を存続させられなくなってるのか、国内生産品だけど国内に修理を出来る人が足りなくなったのか、色々と考えさせられました。
 
なのでもし本当に動かなくなったらソッと電池かメモリーを抜いて掃除して箱に戻そうと思います。
それまでに代替機をどうするか真剣に考えなきゃいけなくなったのも事実なので久しぶりにカメラコーナー巡りをしようと思います。


※関連リンク

スタイルを変えるカメラになるのかなぁ。【Canon・Power shot N】

直販だけじゃ勿体ない!!【Canon・Powershot N デジタルハウス銀座レビュー】

PowerShot N を迎えるに当たって・その1【ABITAX・1625 Adjustable Strap L】

PowerShot N を迎えるに当たって・その2【HAKUBA・液晶保護フィルム for Canon PowerShot N用】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!【Canon・PowerShot N 第一~第二外装解除編】

『こんなのがお似合いなんですよ(笑)』~PowerShot N を迎えるに当たって・その3~【上海問屋・オリジナルmicroSDHCカード 32GB(Class10)】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!【Canon・PowerShot N 第三外装解除(普通の開梱)編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!【Canon・PowerShot N 外観編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!【Canon・PowerShot N 起動編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!【Canon・PowerShot N WiFiスマフォ連携編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!【Canon・PowerShot N ジャケット装着編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!【Canon・PowerShot N Tips編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!!【Canon・PowerShot N 慣熟編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!!!【Canon・PowerShot N 散歩写真編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!!!!【Canon・PowerShot N キャリングケース彷徨編】

久しぶりに銀座から歩いて帰ってみました♪

夏空ですねぇ~(^_^;;)

写真で綴る短夏休!!(爆)

鴎が~飛んだ~♪(笑)

癒猫 その6【Canon・PowerShot N 宵闇篇】

2013年の物欲回顧録!!

長くて短かったお休みも今日でお仕舞いです。【サンライズ瀬戸・出雲】

NとN100では授けられた意味が違い過ぎるよね?! 【Canon・PowerShot Nシリーズに思うこと】

癒猫 その7【Canon・PowerShot N すり抜け篇】

普通のカメラと唯一違う処が弱点になるんだね!!【Canon・PowerShot N 思わぬ弱点編】

癒猫 その10【Canon・PowerShot N】

癒猫 その11【Canon・PowerShot N】

癒猫 その13【Canon・Powershot N】

癒猫 その14/特別編 地震の後先【Canon・PowerShot N】

購入して一年で貼り替えるのは異例な事です(^_^;;)【HAKUBA・液晶保護フィルム for Canon PowerShot N用 貼り替え編】

梅雨の随に・・・【Canon・PowerShot N】

癒猫 その15/宵闇とクリエイティブショット【Canon・PowerShot N】

水溜まりだって小宇宙!!【Canon・PowerShot N】

そろそろオーバーホールして貰おうかなぁ。【Canon・PowerShot N】


タグ:Powershot N Canon
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント