SSブログ

ようやくアップデートされたけど・・・【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 本体アップデート編】 [Sony]

今日は当初の週間予報では雨が降る時間帯ありだったのですが、回避された模様。
久しぶりにレイトショーの後は真夜中のラン&ウォークになる予定なのでその時間帯に態度を変えて降るのだけは止めて欲しいものです(^_^;;)

さて、そんな今日はまたもや“SONY”ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット【WF-1000XM3】関連のお話です。

WF_1000XM3_053.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

八月末に本体アップデートが公開されて程なく中止になり、その後音沙汰がなかったのですが、二日前にiPhoneから「アップデートあるよ!」とPUSH通知されたので早速、更新してみました。
前回もすぐアップデートしてしまったばかりに二ヶ月待たされた訳ですが今回はちゃんとしたアップデートなんでしょうねぇと訝しがってしまうのはユーザーなら誰しも思う処ではないでしょうか。だって、その間に“Apple”から【AirPods Pro】と言う【WF-1000XM3】の今一歩な部分を完全に拭い去ったモデルが出てしまってますからね。
私だって出ると知ってたら三ヶ月半くらいは我慢出来ましたからねぇ(爆)


Headphones_Connect_013.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

職場の空き時間を使ってアップデートに臨んだ訳ですが、想像以上にサクッとアップデートが終わってしまいました。きっと私の場合は1.3.0にアップデートしてあったからその不具合部分だけで済んだのでしょう。

Headphones_Connect_014.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、この「アダプティブサウンドコントロール」管理下において、止まっているか否かの検知をした際にモードをすかさず切り換える[短い]モードと乗り物などの一時停止などを想定して少し切り換えるのを待つ[長い]モードが新たに用意される事となりました。アップデートした直後から使ってみた処、まだまだアルゴリズムが練られていなくてその他の要因で簡単にモードが切り替わるし、その度に「ポーン」と小五月蠅く鳴るし、「ポーン」だけを消す事が出来ない仕様だわ、やっぱり煮ても焼いても食えないソフトにうんざりになってしまいました。

音楽を快適に聴く為の装置である点から全く煮詰めてない感が漂うし、端末を耳から落とさない装着を心掛けるには両手で装着とか外で使用する代物だと言う部分のフィールドテストも碌に行ってないのかなぁと思ってしまいます。今、【AirPods Pro】に手を出すと確実にこのコは我が家から居なくなる確率が高くなるのは自明の理ゆえ、もう暫く我慢して使うつもりではいます。
でもねぇ、こんな事をやってる間に第三勢力の低価格機に抜かされる光景が既視感になる結末だけは差止めましょうね、誰となくどことなく。


※関連リンク

本体が届かないので先に頼んでみました・その1【MIYAVIX・OverLay 9H Brilliant for WF-1000XM3 (ケース用・本体ボタン用2枚セット) 9H高硬度】

本体が届かないので先に頼んでみました・その2【VanNuys・SONY WF-1000XM3用 横型キャリングケース】

至高の完全セパレートノイキャンの実力とやら魅せて貰いましょう・その1【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 個装箱(パッケージング)編】

至高の完全セパレートノイキャンの実力とやら魅せて貰いましょう・その2【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 外観編】

USBケーブルをマグネット脱着式に切り換える・その4【SANWA SUPPLY・超小型Magnet脱着式USB Type-Cケーブル [KU-CMGCA1]】
 
ぴったり過ぎる事とそもそもの仕様だから注意して使わなきゃ!【VanNuys・SONY WF-1000XM3用 横型キャリングケース】

二週間ほど使ってみて。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 雑感】

今や、ステレオヘッドセットもアプリで設定する時代なのね。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 アプリケーション編】

突然、挙動がおかしくなったら・・・【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 ソフトリセット編】

1.2.3から1.3.0へ【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 本体アップデート編】

アダプティブサウンドコントロールの煩わしさが無ければ快適な高音質なのにね。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 音質編】

一瞬の油断が・・・・【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 落下編】

今一度、イヤーピースのフィッティングを考えてみる。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 イヤーピース編】

結局、ワンサイズ大きくしてみました。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 イヤーピース交換編】

僅かな差が分かつコントロール性!【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 イヤーピースフィッティング編】

二ヶ月半使ってみて。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 雑感編】

やっぱり錆びてしまったか。【VanNuys・SONY WF-1000XM3用 横型キャリングケース 改修編】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント