SSブログ

完結するのに新たなマスコット登場!【TAKARATOMY・メタコレ[STAR WARS] D-O】 [HOBBY]

昨日は予定通り始発から行動して無事に年末の帰省用切符(往路)分を確保出来ました。
後は週明けに復路分を確保すれば先ず先ず安心して年末を迎えられますわ。

そうすれば、年内、骨を折る可能性があるとしたら公開まで一ヶ月を切った【STAR WARS : THE RISE OF SKYWALKER】の席取りくらいですかね(^_^;;)
そんな映画公開までの間、気分を盛り上げていく為にこんなモノを買ってみました。


D_O_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“TAKARATOMY”が展開するメタコレシリーズ最新作の一つ【D-O】です。
てっきり、最終三部作のマスコットは【BB-8】で通すと思っていたのでこのコが発表された時はかなり驚きました。予告を見る限り、【BB-8】と一緒のシーンばかりなので、日本のアニメで言う処の無邪気な末っ子キャラで危なっかしい事をするんだろうなぁと想像してました。

D_O_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装箱側面に印刷されている【D-O】についての説明文を見ると「ドロイドスミスの工場の寄せ集めから修理された小さなD-0は印象的な小さなローラー型ドロイドでBB-8についてまわる存在になる。」との事なので予想通りのキャラであるのは間違いありませんが『ドロイドスミスの工場の寄せ集めから修理された』と言う記述がとても気になります。
まさか、前作の最後に出て来た少年が組み立てたりしませんよねぇ(^_^;;)


D_O_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装箱の中はおもちゃの福袋の抽選申し込み用紙と厚手の透明PP袋にくるまれた本体とスタンドのみです。何故にスタンドと思ったら・・・・

D_O_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

このコ、スタンドがないと自立出来ないからでした(笑)
ローラー全体がメタル製なので常に地面と接する面に下向きの力を与えられないフィギュアとしては仕方ないですね。これのラジコンモデルが販売されているのですが、そっちはやはりBB-8の時と同じでローラーの中に起き上がり小法師的なモーター部分が地面近くに常にいる構造になっているのでしょうか?


D_O_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

移動用のローラーに直結する片出しアームの上に頭部と思しきパーツが存在するだけのシンプルな構造ですね。このフィギュアも頭部のパーツは回転するし、ほんの僅かですが上下動もします。後頭部に突き出した三本のアンテナ状のものは軟質樹脂で出来ているので輸送時にきちんと保護されていなくて若干曲がり癖がついてしまったのが残念ですけどね。
果たして劇中で持てる機能をどう使うのか楽しみな存在になりそうです。


D_O_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

【BB-8】より一回り小さい印象なので連れ歩くと人間目線からするとこんな感じでしょうか。こんな風に見つめられて電子音でピコピコ言われたら抱きしめてしまいそうですわ(笑)

※関連リンク

新たなるマスコットだよねぇ♪【TAKARATOMY・メタコレ[STARWARS] BB-8】

一緒に並べたかったとは言え、ねぇ(^_^;;)【TAKARATOMY・メタコレ[STARWARS] R2-D2】

結局、抗う事にしました。【STARWARS:Episode VII THE FORCE AWAKENS at 立川 CINEMACITY】

光(FORCE)と共にあらん事を!!【マリモクラフト・リフレクター [R2-D2]&[BB-8]】

劇場にも質が求められる時代へ!!【STARWARS:Episode VII THE FORCE AWAKENS at 立川 CINEMACITY】

初詣ならぬ初極上爆音参り!!【ガルパン/SW 7 at 立川 CINEMACITY】

やはり極上爆音上映は痺れるわ!!!【STARWARS Episode VII THE FORCE AWAKENS / GIRLS und PANZER der FILM at 立川 CINEMACITY】

これからは自由に何度でも(笑)【STARWARS:Episode VII THE FORCE AWAKENS [初回限定 SWブラック・パッケージ]】

ようやく3D版を拝めるよ!!【STARWARS:Episode VII THE FORCE AWAKENS [MovieNEX 3D版]】

後、半月ほどで公開だねぇ。【TAKARATOMY・トミカ ROGUE ONE:A STAR WARS STORY [U wing Fighter]】

これぞ、観たかったSTAR WARSかも【ROGUE ONE : A STAR WARS STORY [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMACITY】

思ったより早く発売されたね♪【ROGUE ONE : A STAR WARS STORY [MovieNEXプラス3D:オンライン初回限定商品]】

RayとRen、新たな光と闇のファンタジー【STAR WARS : THE LAST JEDI [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMA CITY】

ガシャポンがプラモに!!【BANDAI・ガシャプラQ 02 Y-Wing StarFighter】

映画を観る前に買うと・・・【TAKARATOMY・メタコレ[STARWARS] BB-9E】

ガシャポンがプラモに!!・その2【BANDAI・ガシャプラQ -ホスの戦い編- 05 Millennium Falcon】

単なるスピンオフでは片付けられないほど、様々な相棒との出逢いと旅立ちが凝縮された一本!!【SOLO : A STAR WARS STORY [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMACITY】

年末、父と一緒に♪【SOLO : A STAR WARS STORY [Blu-ray 4K UHD同梱版]】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント