SSブログ

兄貴分としてはヴァージョンアップしないと、ね!【TAKARATOMY・メタコレ[STAR WARS] BB-8 (THE RISE OF SKYWALKER)】 [HOBBY]

既に山場を越えたとは言え、今日を凌ぐまで年末進行業務も油断ならないのできりきりと仕事するのです。

さて、そんな今日は昨日に続き、“TAKARATOMY”が展開するメタコレシリーズ最新作を実はもう一つ買っておりましてそちらのお話です。【STAR WARS : THE RISE OF SKYWALKER】のマスコット的キャラに名乗りを挙げた【D-O】を余り持ち上げ過ぎるとこのコも黙っていませんからねぇ(笑)

BB_8_THE_RISE_OF_SKYWALKER_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

やはり、最終三部作のマスコット的キャラと言えば【BB-8 (THE RISE OF SKYWALKER)】ですから。
彼は変わってないじゃないと言われればそれまでですが、劇中でも年数を重ねてすっかりたのもしくなった事が分かる様に【R2-D2】同様に各部から取り出すギミックが板に付いてきており、そちらを再現したフィギュアになってるので確保したのでした。

BB_8_THE_RISE_OF_SKYWALKER_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装箱側面の説明文もそこんところが記されており劇中でどう活躍するのか楽しみですね。

BB_8_THE_RISE_OF_SKYWALKER_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装箱の中は前の【BB-8】同様に厳重に保護された状態で収まっていました。形状的にこうしないと輸送中の破損を免れない可能性があるのでしょうが【D-O】だって後頭部のアンテナがあるからこれに近い状態で収めて欲しかったところです。

BB_8_THE_RISE_OF_SKYWALKER_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

流石にツールやディバイスを取り付けた状態では個装箱に収まらないので保護用の透明PP袋から取り出すとこんな感じです。

BB_8_THE_RISE_OF_SKYWALKER_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

色味はややくすんだベージュになり、ところどころ剥げて地の部分が見えている風の塗装が施されており歴戦の戦士然とした感じになっていて、この手のフィギュアとしてはかなり凝っていますね。

BB_8_THE_RISE_OF_SKYWALKER_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ツールやディバイスを取り付けるとこんな感じです。
取り付け部の凹部が深めなのでしっかりと固定されるのでまず落下する事はないでしょう。


BB_8_THE_RISE_OF_SKYWALKER_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

【D-O】と並べると劇中でもこんな感じなんだろうなぁと言うのが良く分かります。ただサイズ感は【D-O】の方がやや大きめに作られている様に感じます。個装箱ありきの縮尺率なので致し方ない処です(^_^;;)

※関連リンク

新たなるマスコットだよねぇ♪【TAKARATOMY・メタコレ[STARWARS] BB-8】

一緒に並べたかったとは言え、ねぇ(^_^;;)【TAKARATOMY・メタコレ[STARWARS] R2-D2】

結局、抗う事にしました。【STARWARS:Episode VII THE FORCE AWAKENS at 立川 CINEMACITY】

光(FORCE)と共にあらん事を!!【マリモクラフト・リフレクター [R2-D2]&[BB-8]】

劇場にも質が求められる時代へ!!【STARWARS:Episode VII THE FORCE AWAKENS at 立川 CINEMACITY】

初詣ならぬ初極上爆音参り!!【ガルパン/SW 7 at 立川 CINEMACITY】

やはり極上爆音上映は痺れるわ!!!【STARWARS Episode VII THE FORCE AWAKENS / GIRLS und PANZER der FILM at 立川 CINEMACITY】

これからは自由に何度でも(笑)【STARWARS:Episode VII THE FORCE AWAKENS [初回限定 SWブラック・パッケージ]】

ようやく3D版を拝めるよ!!【STARWARS:Episode VII THE FORCE AWAKENS [MovieNEX 3D版]】

後、半月ほどで公開だねぇ。【TAKARATOMY・トミカ ROGUE ONE:A STAR WARS STORY [U wing Fighter]】

これぞ、観たかったSTAR WARSかも【ROGUE ONE : A STAR WARS STORY [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMACITY】

思ったより早く発売されたね♪【ROGUE ONE : A STAR WARS STORY [MovieNEXプラス3D:オンライン初回限定商品]】

RayとRen、新たな光と闇のファンタジー【STAR WARS : THE LAST JEDI [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMA CITY】

ガシャポンがプラモに!!【BANDAI・ガシャプラQ 02 Y-Wing StarFighter】

映画を観る前に買うと・・・【TAKARATOMY・メタコレ[STARWARS] BB-9E】

ガシャポンがプラモに!!・その2【BANDAI・ガシャプラQ -ホスの戦い編- 05 Millennium Falcon】

単なるスピンオフでは片付けられないほど、様々な相棒との出逢いと旅立ちが凝縮された一本!!【SOLO : A STAR WARS STORY [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMACITY】

年末、父と一緒に♪【SOLO : A STAR WARS STORY [Blu-ray 4K UHD同梱版]】

完結するのに新たなマスコット登場!【TAKARATOMY・メタコレ[STAR WARS] D-O】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント