SSブログ

冬は暖房器具に頼りたくないので・その2【mont・bell / Rversible EXCELOFT Leg Warmers [M/L size (PA/SO)]】 [Sports Gear]

昨日は雨がシトシト降る中、始発前から並んだ甲斐があって帰省切符(復路)分も確保出来ました。
雨は降ってましたが外気温がそんなに下がらずむしろこの季節とは思えない温度まで上がってくれたお陰もありましたけどね。

さて、そんな今日は昨日に引き続き、“mont・bell”ショップで買って来たモノについてお送りしようと思います。

Rversible_EXCELOFT_Leg_Warmers_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは昨日の【EXCELOFT Camp Shoes】が使用していたのと同じ中綿素材「エクセロフト」を使用した【Rversible EXCELOFT Leg Warmers】です。
お店に伺うまではダウンパンツもありかと思っていたのですが、こちらを見つけて今年はこれで凌げるのではと思った次第です。ちなみに帰って来てからこれが女性用だと初めて知りましたけどね。まぁ、お店の方にも特に女性用ですよとは咎められなかったし室内でしか使わないから問題無いでしょう(爆)

Rversible_EXCELOFT_Leg_Warmers_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

後、帰って来てからリバーシブル商品である事にも気付いた位でキャンプシューズに比べてあまり気が廻っていなかったのかもしれません。色は三色ある内の[パプリカ/サンセットオレンジ]になります。購入時の表側が[パプリカ]で裏側が[サンセットオレンジ]の様です。裏側の[サンセットオレンジ]はかなり派手なオレンジなので見た目より渋めの[パプリカ]の方しか使わないかなぁ。

Rversible_EXCELOFT_Leg_Warmers_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

足入れ側にあるドローコードを使って調整する事でずり下がりを防止する簡素な仕組みです。こちらのドローコードは極細でストッパーも当たりの柔らかいゴム製なので膝裏でごろつかない様に配慮されているのが嬉しいですね。
これで一先ず膝下までを防護出来る様になったので、もしこれでも耐えられない寒さになる様なら後はダウン製のブランケットでも追加する事にします。やっぱりダウンパンツは最終手段に取っておきたいですから(笑)


※関連リンク

室内履きヌクヌク靴下(シューズ)を探して~【mont・bell / “CLIMAPLUS 100” CAMP SHOES】

冬は暖房器具に頼りたくないので・その1【mont・bell / EXCELOFT Camp Shoes [L size (IND)]】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント