SSブログ

劇場で観たかったけど、遠くて時間割が悪過ぎるのでVODにしました。【劇場版 Gのレコンギスタ I 飛べ! コアファイター [セル版] at Amazon Prime Video】 [映像・音楽]

十二月に入ってから少し気温が高めですね。
きっとこの反動で寒くなると思うので気を緩めず風邪など貰わない様に年内過ごそうと思います。

さて、そんな今日は、先日二週間限定で劇場公開となった【劇場版 Gのレコンギスタ I 飛べ! コアファイター】をVODにて視聴したのでそのお話です。



約五年前にTVシリーズとして完結してる富野監督が手掛けた同作を五部作の劇場作品として改めて送り出すと言う途方もない計画が粛々と行われており、その第一部となるのが本作です。富野監督の劇場作品と言えば劇場書き下ろし作品よりTVシリーズの編集+新作による再構築作と言うイメージが強く今回もTVシリーズと新作カットがないまぜになって仕上がっているのですが、TVシリーズそのものがデジタル制作されていた事もあるのか新作カットとの親和性が今までで一番高く、TVシリーズのそれより綺麗に仕上がっていて驚きました。
TVシリーズ全二十六話の内、今回は五話までと少し六話も包括する形で大筋は変わらないのですが、新規アフレコと脚本の練り直しもなされていて普通に映画として成立しています。故に人によってはTVシリーズから何も変わってないと言う印象を受ける可能性がなきにしも非ずですが、出来るなら未見の方が観た方がちゃんと面白がって貰えるそんな印象を受けました。老いてなお、勇猛果敢に作品と向き合う富野監督にはもう脱帽です。
このシリーズが始まった時、富野ガンダムの集大成と表しましたが、まさか五年後にこんな風に展開するとは思わなかっただけに残り四本も楽しみに待ちたいと思います。

ただねぇ、今回は“Amazon Prime Video”がやらかしてくれて[レンタル版]のリンク先が見つからずやむなく[セル版]にしてしまいましたが、劇場に足を運んで高額なパンフまで毎回、買う事を思えば全部“Amazon Prime Video”の[セル版]にして設定集だけ別で販売してくれてもありかなぁと思ってしまいました。
さて、とっくの昔に予約してあるBlu-rayをどうするか少し考えたいと思います(爆)


※関連リンク<ガンダム Gのレコンギスタ関連>

今日はG DAY です(`・ω・´)キリッ【ガンダム Gのレコンギスタ 特別先行版 at TOHOシネマズ 六本木ヒルズ】

富野アニメの集大成だと思うの。【ガンダム Gのレコンギスタ 特別先行版 at TOHOシネマズ 六本木ヒルズ】

放送開始が待ちきれないので買ってみた【iTunes配信 ガンダム Gのレコンギスタ EDテーマ・Gの閃光】

放送前に主役機のガンプラを買うとは思わなかったよ(笑)【BANDAI・1/144 HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型)】

積みプラから組みプラへ【BANDAI・1/144 HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型)】

イブにまさかのフラゲ ♪ 【バンダイビジュアル・Gundam Reconguista in G 特装限定版 1(全ディスク収納オリジナルデジパック付)】

早いものでいつの間にか折り返してたわ。【バンダイビジュアル・Gundam Reconguista in G 特装限定版 5(「Gのレコンペディア」専用バインダー付)・6】

輸送用カートンの進化! 【BANDAI ROBOT魂・ YG-111 G-SELF】

初見よりは良く動くよ ♪【BANDAI ROBOT魂・ YG-111 G-SELF】

ようやく完結!! ついでに「Gのレコンペディア」も完成だ!!【バンダイビジュアル・Gundam Reconguista in G 特装限定版 9(安田朗描き下ろし全巻収納ボックス付)】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント