SSブログ

SKYWALKERを継ぎし者!!【STAR WARS : THE RISE OF SKYWALKER [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMA CITY】 [映像・音楽]

昨日は午後から冷たい雨がぱらつき、思ったより寒かったですね。
週末には帰省するので風邪など貰いたくない私としては予定通りお部屋の片付けと帰省の準備に終始しました。

さて、そんな今日は昨日に引き続き、週末に観て来た映画のお話、第二弾です。


先だっての金曜日、レイトショーで立川詣でに臨んだのは勿論、【STAR WARS : THE RISE OF SKYWALKER [極上爆音上映!!]】です。
第一作目のエピソード4を観てから41年の歳月が経ちいよいよ、壮大なスペースオペラにも終始符が打たれるかと思うと毎度のお約束、冒頭のあのテーマを聞いただけで涙腺が崩壊しっ放しでした。

STAR_WARS_THE_RISE_OF_SKYWALKER_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

まだ公開初週なので極力ネタバレはしない様に感想を述べるなら、とにかく展開が早くて字幕も早くて情報の洪水に晒されながら観た142分間だったと思います。なので完全に咀嚼出来ない部分もあるので年明けにもう何度か観に行こうと思います。
それにしてもあの新ドロイド【D-O】って【C-3PO】みたいに喋る奴だったのが意外だったのとエンドロールで誰が声を担当されたのかと思ったら監督かよ、って突っ込んだのは私だけではない筈(笑)
前作は更に10分長くてとっても辛かったけど、今作は近い尺なれど二時間越えの割にはあっと言う間に終わった感がありさすがJ・J・エイブラムス監督だわと感じ入った次第です。きっと濃いファンの中には色々言いたい方が溢れていそうですが個人的にはレイが自分で作ったのかなぁと思われる黄色いライトセイバーを携えて【BB-8】と共にあの惑星の太陽を見つめるラストシーンで良かったのではないかと思っています。とにかく涙腺崩壊シーンが多すぎて、「ヒロアカ」で出し尽くしたかと思っていたのにもうねずーーっと頬を伝う涙が周りに悟られない様にしながら鑑賞し尽くしましたわ(`・ω・´)キリッ
そうそう、ライトセイバーの色を黄色にしたのは他の色の混色では作れないからかもしれませんよね。レイのみの唯一のパーソナルカラーとして。
 
後は父の為に早くBlu-ray出して下さいねと関係者の方々にはお願いする次第です。
何はともあれ壮大なスペースオペラが完結して良かったですわ。

Be with you!


※関連リンク

新たなるマスコットだよねぇ♪【TAKARATOMY・メタコレ[STARWARS] BB-8】

一緒に並べたかったとは言え、ねぇ(^_^;;)【TAKARATOMY・メタコレ[STARWARS] R2-D2】

結局、抗う事にしました。【STARWARS:Episode VII THE FORCE AWAKENS at 立川 CINEMACITY】

光(FORCE)と共にあらん事を!!【マリモクラフト・リフレクター [R2-D2]&[BB-8]】

劇場にも質が求められる時代へ!!【STARWARS:Episode VII THE FORCE AWAKENS at 立川 CINEMACITY】

初詣ならぬ初極上爆音参り!!【ガルパン/SW 7 at 立川 CINEMACITY】

やはり極上爆音上映は痺れるわ!!!【STARWARS Episode VII THE FORCE AWAKENS / GIRLS und PANZER der FILM at 立川 CINEMACITY】

これからは自由に何度でも(笑)【STARWARS:Episode VII THE FORCE AWAKENS [初回限定 SWブラック・パッケージ]】

ようやく3D版を拝めるよ!!【STARWARS:Episode VII THE FORCE AWAKENS [MovieNEX 3D版]】

後、半月ほどで公開だねぇ。【TAKARATOMY・トミカ ROGUE ONE:A STAR WARS STORY [U wing Fighter]】

これぞ、観たかったSTAR WARSかも【ROGUE ONE : A STAR WARS STORY [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMACITY】

思ったより早く発売されたね♪【ROGUE ONE : A STAR WARS STORY [MovieNEXプラス3D:オンライン初回限定商品]】

RayとRen、新たな光と闇のファンタジー【STAR WARS : THE LAST JEDI [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMA CITY】

ガシャポンがプラモに!!【BANDAI・ガシャプラQ 02 Y-Wing StarFighter】

映画を観る前に買うと・・・【TAKARATOMY・メタコレ[STARWARS] BB-9E】

ガシャポンがプラモに!!・その2【BANDAI・ガシャプラQ -ホスの戦い編- 05 Millennium Falcon】

単なるスピンオフでは片付けられないほど、様々な相棒との出逢いと旅立ちが凝縮された一本!!【SOLO : A STAR WARS STORY [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMACITY】

年末、父と一緒に♪【SOLO : A STAR WARS STORY [Blu-ray 4K UHD同梱版]】

完結するのに新たなマスコット登場!【TAKARATOMY・メタコレ[STAR WARS] D-0】

兄貴分としてはヴァージョンアップしないと、ね!【TAKARATOMY・メタコレ[STAR WARS] BB-8 (THE RISE OF SKYWALKER)】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント