SSブログ

令和最初の劇場版仮面ライダー!!【仮面ライダー -REIWA THE FIRST GENERATION- at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

今日は令和最初のクリスマスイブなんですね。
クリスマスだから何かをすると言う事(せいぜいセルフクリプレと称して物欲消費するぐらい)もなく毎年過ごしているので今年もそんな季節なんだなぁと思うくらいです。

さて、そんな今日、お送りするのは今年最後に観た映画のお話です。まだ一週間あるのに早くない?と言われましても次の週末は帰省してるので観たくても観られないのですわ(笑)


観て来たのは令和になっても続いてる仮面ライダーシリーズの最新劇場版【仮面ライダー -REIWA THE FIRST GENERATION-】です。
今回は、現ライダーの01と平成最後のジオウの世界がクロスオーバーするMOVIE大戦に端を発する冬の恒例オリジナルストーリー作品です。ジオウの世界観と言えばタイムジャッカーなる時間軸を改変しようとする者との闘いでもあった訳で今回もタイムジャッカーによって改変された01の時間軸を元に戻すための闘いを描いております。

KAMENRIDER_REIWA_THE_FIRST_GENERATION_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

その中に01誕生秘話とTVシリーズではほぼ描かれてない父親である其雄(演じるは山本耕史さん)との邂逅など、ヒーローものにとって割と描かれる父親越え的なお話まで盛り込んでるせいか、ちょっと戦闘シーンは地味目に感じました。まぁ、度を超した感のある戦闘シーンよりは好きですけどね。
後、時間軸改変のお話だと役によっては、TVシリーズの時間軸とは性格が変えられてたりして、こっちの方がいいよなぁと思ったりする場合もあって、戸惑いながらも面白く観てられるのですが果たして子供達はその辺り、理解出来ないかもしれませんね。


KAMENRIDER_REIWA_THE_FIRST_GENERATION_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

入場者特典は両ライダーのヒロインの組み合わせでした。ある意味、当たりと思われます(笑)
これで分かったのは「イズ」が英字表記だと「Is」になるって事でしょうか。劇場版の敵となるヒューマギア「ウィル」も劇中で「WILL」となってましたし、この辺りにテーマに沿ってネーミングされた事を強く感じます。どんなルールになってるのか何れ公開されるのでしょうかねぇ。
何はともあれ、来年も新しいライダーシリーズは続いていきそうですね。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント