SSブログ

偶然のシン(新)繋がりコラボ、これぞ初夢映画か!?【劇場版 新幹線変形ロボ シンカリオン -未来からきた神速のALFA-X- at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

今日で短い様で長かった年末年始休暇もお終いです。
年末、実家では少し天気が崩れましたがそれでも例年に比べれば暖かいお正月でした。
一昨日の早朝、東京に戻って来てからも朝はそれなりに寒くても日中、陽が差してる分には暖かくて上着も重装備だと熱くて私なぞオーバーフローしてました(笑)

さて、そんな長いお休みの最後の日は正月早々、観て来た映画のお話です。



例年通りならお正月なんて寒いから東京へ戻っても部屋から出たくないと思うものですが、あまりに好天だったので東京に戻ってすぐいつものシネコンに出掛けたのでした。観て来たのは上映スケジュールさえ合えば年内に観たかった【劇場版 新幹線変形ロボ シンカリオン -未来からきた神速のALFA-X-】です。
いつだったか、土曜の朝やっていたTVシリーズを観てしまいそのまま最終回までお付き合いしてしまい、まさか劇場に脚を運ぶ事になろうとは思いもしなかった本シリーズですが、劇場版ではまぁ総ては根回しの結果とは言え、凄まじいコラボの嵐で正直、子供向けの中編映画だと舐めていたらやられました。間違いなくお子さんを連れたお父さん、お爺さん世代までを包括させた凄まじき娯楽映画ではないかと思います。

SHINKALION_THE_ANIMATION_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

まだ公開二週目に入ったところなのでネタバレなしですが、いやぁ好きこそものの上手なれとは良く言ったもので新幹線繋がりでよくもまぁここまで壮大なお話に仕上げているし、色んな好きが表現されてて、正月早々、胸熱く燃えも萌えもあって愉しめました。小さなお子さん達も始まるまでは劇場の薄暗さに怖がってたりしてたのに始まると皆、無言で食い入る様に観てたのが印象的でした。ポケモンやドラえもんと言った子供向けビッグネームの映画とは違いますがリアルに存在している新幹線が変形し、見知った街にそそり立つからこそ、背景もシンカリオンの変形前である新幹線も劇場版らしくスケールアップした仕上がりで魅せており、だからこそ、シンカリオンは終わらないんでしょうね。だって、今日も帰省から帰ってくる人々を乗せて全国各地を走っているのですから(`・ω・´)キリッ


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント