SSブログ

先ずは外堀から埋めて(買って)みました・その1【Panasonic・洗濯機 糸くずフィルター [AXW22A-9MB0]】 [購入日記]

昨日は雨こそ大した事がなかったけど、世間一般的には肌寒いとされる一日でしたね。
個人的には動いても汗を掻き過ぎなくてラン&ウォークには以て来いでしたけどね(^_^;;)

さて、そんな今日はあるモノを迎え入れる為にこんなモノを買ってみました。

AXW22A_9MB0_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今使っている機種ではしっかりと製品然とした個装だったので同じ様な体裁かと思って受け取ったら、完全に部品扱いでした(笑)
それでもこのエア入り緩衝材は完全にパウチされており、ハサミやカッターなどで何処かを切らないと開かない仕様でした。使用する段になるまで新品である証としてはこれが正しい荷姿でしょう(^_^)b

AXW22A_9MB0_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

もう、お分かりでしょう。
十数年振りに洗濯機を新しくする為に【洗濯機 糸くずフィルター [AXW22A-9MB0]】を購入したのでした。今、使っている洗濯機のそれとは次元の違う体裁に惚れてしまったフィルターなのですが、毎洗濯毎に取り外して掃除するには夜間、屋外で洗濯する身としては一旦、取り外して室内で落ち着いて掃除したいので交換用として買ったのでした。


AXW22A_9MB0_003.jpg AXW22A_9MB0_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

洗濯機の糸くずフィルターの既成概念からすると異質な形状ですが、洗濯槽の外壁に取り付けるこの形、そしてフィルター部分が布製でプラプラしないって処がもう凄いなぁと思っていて、洗濯機を買い替えるならこのフィルター付きじゃなきゃと思っていたのですわ。

AXW22A_9MB0_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

掃除する時はフィルターBOXを二つに割る事になりますが、かっちりとした組み付け方法が採用されているので割りやすいし、元に戻しやすくなっています。

AXW22A_9MB0_006.jpg AXW22A_9MB0_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

フィルターは攪拌水流の出口に取り付ける様なのですが、一旦、取り込んだ糸くずが戻らないように薄いゴムの逆止弁が取り付けられています。

AXW22A_9MB0_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

フィルター自体も布製のそれより更に目の細かいものが面一杯に用意されていて糸くずなどを確実に捕獲出来る感が漂います。それ故、毎回掃除してあげる必要がある訳でこの二個体制で臨むのは決して間違いじゃないと思います(`・ω・´)キリッ
と言う訳で洗濯機自体も既に支払いを済ませて、後は晴れた日に届けて貰いたいので天気図を見て約十日後にお願いして後は待つばかりとなっております。まぁ、もう一つ本体が届く前に用意しておくモノがあるので本体レビューの前にもう一回あると思います。


※関連リンク

まだまだ現役、それとも?! 【National 洗濯機用糸くずフィルター[AXW22A-6CH0]】

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント